※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

手足口病のときのお風呂や歯磨きについて教えてください。熱がない場合、お風呂は普通に入っても大丈夫でしょうか?歯磨きは痛みがないけど、口の中にできているので、食べ物を食べた後でも歯磨きしていいですか?

手足口病の時どうきていたか教えて欲しいです。
熱がなければお風呂普通に入ってましたか?
それとも控えた方がいいんでしょうか?

あと歯磨きはどうしていましたか?
口の中にもできてますが、痛がるほどではないです。
アイスクリームなど食べてるので歯磨きして欲しいんですが‥💦

コメント

ママリ

熱がなくても発疹がピークのときは、温めると痒みが強くなりそうだったのでシャワー浴にしてました😌
発疹がカサブタになってきたら普通に入れてました!
歯磨きも痛がらないのでいつも通りしてました😊
痛がるようなら指にガーゼ巻き付けてしてみたり、食べた後にしっかり水を飲ませるだけでも違いますよ☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます🙇
    まだ痒みがなく所々少し痛いみたいなんですが、まだピークではないんでしょうか🥲?

歯磨きも小さい歯磨きを買ってきました😭今日試しに優しくやってみます!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

発疹の見た目はどんな感じですか?水疱状〜潰れて赤い頃がピークかなと思います🤔

• 8月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

昨日から発症したんですがその時は口の中の頬に1つベロに2つ手に大量にボツボツ感じでした🥲

今日は足の裏、ひざ、肘に出始めました💦

手の平や手の全体は水疱ができているのか何個かあればあれば潰れたのかな?って思うのもあります💦赤くなっているだけなのもまだあります💦

今日出始めた足の裏や膝はまだ水疱はありません💦赤くボツボツなっていたり、赤くなくただボツボツとなっているだけなのもあります😅ですが肘は水疱だらけです💦

それと昨日は熱がありました💦
    今日起きてから熱は一度もありません😫
    昨日行った病院の先生からはこれから喉や口全体に出てきて痛みが出るからそしたらピークかなって言われたんですが🥲
    あまり口の中にはできておらず痛がる様子がないので、ピークなのかわからず💦これから口の中増えるんですかね💦

水疱〜潰れたまでがピークって感じなんですね😫🙏ありがとうございます😭

• 8月7日