※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂に入るとき私が入れるといつも泣いて怯えてるような感…

赤ちゃんとお風呂に入るとき私が入れるといつも泣いて怯えてるような感じになります🥲

生後3ヶ月にもうすぐなりますが、
夫が入れてるときは気持ちよさそうで泣きません!

私が下手すぎるのかすごく凹んでいます🥲

◯夫
赤ちゃんは待つことなく、夫が先に赤ちゃんを入れる
夏でお湯張らないので、まだベビーバスで沐浴してます。
最後流す時だけ体育座りで膝の上にのせ、流す感じです。
入浴後わたしが受け取り、その後夫はそのまま自分のお風呂です!

◯わたし
夫が仕事のときに夕方ワンオペで入れてます!
赤ちゃんを脱衣所でバウンサーで待たせます
このときにだんだんぐずってくる
先にわたしがさっと洗い、赤ちゃんと入ります。
同じようにベビーバスで入れていますが、最初から困り眉で結局すごく泣いちゃいます。

夫と違うのは、
赤ちゃんを待たせてから入れてる
手が小さい
体育座りの上に乗せるが、夫より足が短いので狭い
自分を洗った後タオルドライキャップを被っていれてる

こんな感じなんですが、ただただ下手いだけなのかな〜
夫のやり方を未だにみながらマネしてるんですが、何がいけないの〜😂😂

お風呂入る時いつも凹んでしまいます🥲

コメント