※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
ココロ・悩み

出産祝いで先輩にリクエストしたが無視され、不満が募る。対処法を相談。

出産祝いのことで相談というか愚痴ですみません。
でもモヤモヤしてて吐き出させてください😭


前の会社の先輩で第一子出産の時にお祝いを渡しました。
その後第二子出産の時に私もちょうど妊娠しており、じゃあお互いお祝いを渡し合うということで内祝いなしにしようという話になりました。(今思い返すと第一子の内祝いはなかった。笑)


また、お祝い悩むのも面倒だよねということでリクエスト制に。
先輩からはブランド服の指定でした。(1万5千円くらい)


その後私も出産し報告しましたが、先輩にはおめでとうの連絡のみ。
先輩の出産から半年ほど経っていたのでなんとなくこちらからほしいものを伝えるのは図々しいかなとも思いましたがそれっきりだったので、私も同じくブランドの服をお願いしたいですと連絡しリクエストしました。


了解と言われたもののそれっきりです。
もううちの子は2歳半になりました。笑


インスタも繋がっており普通にストーリーあげてたり旅行に行ってる写真もあげてると正直とてもムカつきます。


たぶん買ってすらないんだと思います。
送るのも億劫だしって感じですし、もう私は会社も辞めてるので正直会わない関係といえばフェードアウトできる仲。
だから2年半経っても送ってくることもないのかなと。
本当に非常識で腹が立ちます。
ストーリー限定でお祝い忘れてるのか!?と言いたいくらいです。笑


ただ言いたい気持ちも山々ですが言えるはずもなく。
すごくモヤモヤしてます。
半ば諦めですが安いものでもなかったし…納得できないです。。


同じような経験された方どうされましたか?😂
またもしご自身だったらこういった場合どうされますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー、それ腹立ちますよね🥲
しかもブランドの服指定してくる時点でどうかと思いました😇

私はそれが義理兄家族でありました。
出産祝いも、お誕生日プレゼントも、お年玉も何もかも 向こうから帰ってくる事はありません。
3年ぐらい色々してましたが全く何も無いので、旦那と話し合ってもうプレゼント系は無しにして、お祝い事の時は気持ちだけお金で渡そう(お返しは期待せず)となりました。

私は今までしたのに、、とモヤモヤですが😶‍🌫️

  • momon

    momon


    ありがとうございます😭
    いやもう段々イライラしてきました😂笑
    なかなかやばいやつですよね…

    義理お兄さま家族もなかなかですね😭お気持ちすごくわかります。。
    普通返すのが当たり前かと思うんですけどモヤモヤしないんですかね?笑
    ほんっとに非常識な人っているんですね😭
    もはやお祝い事渡さなくてもいいと思います!!笑

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

ブランド指定してくるあたり
なんかやばそうな人だなって感じですね😇
内祝い送らないのも
自分は指定してもらっておいて
返さないてほんと非常識ですね!
きっとインスタのストーリーにあげても
非常識な人みたいなので
知らんぷりするんじゃないかなと思います😭
納得できない気持ちは凄く分かりますが
私なら諦めるかなと思います💦
非常識な人と関わっても良い事ないですしね🥺💦

  • momon

    momon


    ありがとうございます!
    いやもうほんとやばい人でした。笑
    ただ職場では頼れるお姉さん的な感じでご飯に連れて行ってくれることもあったり全然非常識な人ではなかったんですが、繋がりがなくなったらメリットもないしって感じなのかなとも思いました🥲

    半ば諦めだったんですけど潔く諦めたいと思います!😭
    高い勉強代でした。。

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

最低すぎます笑笑笑笑
勉強台と思ってシャットダウンします。
あと繋がりあれば共通の友人にちくります笑

  • momon

    momon


    ありがとうございます!
    いやもう非常識すぎてやばいです。笑
    ほんと最低です。笑
    高い勉強代でした😭
    先輩ですがもうこの際どうでもいいので繋がってる人にこういうことあったって言ってもいいかなと思いました。笑

    • 8月7日