※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母とのLINEでのやりとりが苦痛。義母との連絡が旦那ではなく私に集中し、対応にイライラ。車の件でのやりとりで不満が募り、義母に謝罪や旦那への連絡を要望。気持ちがモヤモヤしている。

義母とのLINEのやりとり

苦痛です。
本当に苦痛です。

旦那は私の母親のLINE知りません。
なんで私ばっかり義母と連絡取らなきゃいけないの〜っていつも思います。

〇〇ちゃんも行く?💕って義母がハートマークの絵文字付きのLINE送ってきたかと思ったら、
急に絵文字なしのそっけないLINEで返してきたり、
絶対この人苛ついてんなってわかっちゃうんですよね。

それも義母が少し離れた距離にある公園に子供達を連れて行きたいと誘ってきたのがきっかけで、
でもその場合、私たち夫婦、義父母、子供達の7人全員で一台で乗り合わせていくからうちが車出さなきゃなんです💦でも夫がいない週で〜、
それで旦那が仕事でいないから車使えないので、全員で一台で行けないわけですよ〜私は運転無理なので車2台でお父さんお母さんの運転で行けますか?ってLINEしたら、
急に..."〇〇(旦那)がバイクで行くか、うちの車と交換すればいいと思うけど"とそっけない返信。
さっきのハートマークはどうした?って思いましたけどね。だって旦那いないんだから仕方ないじゃん!
そこ苛つくとこ!????

それでバイクで行くか実家の車と交換して車貸して欲しいって〜って旦那に言ったら、それは無理!って言われて、
その旨義母に話したら、
私には返答なく息子(旦那)に直電話。

車借りれないかの再確認と休みで旦那がいる日の日程確認してました。
だからいつも思うけど....
最初から旦那に連絡してくれ😔

今回のこの対応になーんかモヤモヤ、納得いかなくて、
義母に"わたし、なんか気分害すること言っちゃいましたかね?旦那が仕事でいないから車出せないからお父さんお母さんの運転で2台で行けますか?って言ったら急にそっけない返信だったので気分害されたのかなと思って。私は〇〇まで車で行けないので旦那に聞いたらお母さんその距離運転できるって聞いたので軽い気持ちでお2人の運転で〜って言っちゃいました。すみませんでした"ってLINEしました。
それで急に週末仕事になること多くて旦那の予定私も分からないので週末一緒に出かけたいとかあれば最初から旦那に連絡してもらえませんか?その方が早いかなと思って。よろしくお願いしますって送っちゃいました!
もう義母とのLINEで気持ちがずっとモヤモヤしてます😭

コメント

もな💅🏻

思い切りましたねー
それの返信のが気になります🤣

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    はい❣️旦那いないから車ないよ出せないよ、だから行くならそっちが車出すしかないよって言っただけなのに💦苛つく意味がわかりません笑

    • 8月7日
ママりん

ハッキリ伝えて素晴らしいです✨大拍手👏
良い嫁キャンペーン終了でいいですよ‼︎
私はもはや義母のLINEはミュートしてます😂

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私も通知なしにしてます!
    でも①って出てて、ゲッ〜ってなります😣

    • 8月7日
jun

ストレスですよね💦

めんどうだしイラつかれるしもう旦那に丸投げをして義母とラインはしません😂

はっきり旦那にしてを言ってからどうなりましたか?旦那にしてましたか?

イラつき怒りましたかね😂

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    旦那に事前に直接言ってたらしいんです、私が聞くより前に。でも旦那,私にそんなこと一言も言わないんですよ〜だから義母が私にも言っといた方がいいと思って連絡したらしいです😂完全に旦那が悪いですね、自分の親なんだから自分が連絡とってくれって思います>_<

    • 8月7日