※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

子供の習い事を決める基準や、どのように決めたか悩んでいます。体験に行ってもどれも楽しそうで選べず、みなさんはどのように決めたか教えてください。

子供の習い事、これをやらせようって決める時の基準とかありますか?
体を動かすことが好きなので何かスポーツをやらせたいと思って、バスケやテニスやスイミングや体操教室などなどいろんな体験に行ってみたんですが、どれも凄く楽しそうで、どれも入会したいって言ってて…
本人が1番好きなのを選べたら…と思ったんですが、どれもやりたいとなると困ってしまって😂
本人からやりたいって言ったものの体験に連れて行くのがよかったのか…
みなさんどんな感じで習い事決めましたか?

コメント

まころ

本人のやりたい!を全部叶えてあげれるならそれが1番いいと思いますが
我が家は子供がやりたいって言う前から私が習ってほしくて始めたのでそれが習慣になってますね😂

• のり♡

のり♡

やりたいを全部叶えてあげられるのが理想ですが、送り迎えや経済的な面を考えたら全部は無理ですよね🥹なんでもやりたいなら、とりあえず親がやってほしいことに誘導するのも良いですよね!ありがとうございます😊

• 8月7日

私も何個か見学に行きました。
他のとも結構悩んでましたが、AとBだったらそっちの方が楽しかった?
とか聞き出しながらランキングをつけてもらいました😂
うちは結果的に体操と水泳にしましたが、すぐに答えを出さないで大丈夫であれば1週間ぐらい考える時間を与えるのもありなのかなと🥺
それでも悩むようであれば送り迎えのしやすさとか、今後の学校で役に立ちそうな内容にします😊

• のり♡

のり♡

アドバイスありがとうございます🥺🙏🏻💕
    そうですね!
    慌てて決めずに1週間くらい本人に考えさせる時間を作ってみます!「どれも絶対やりたい」と今は頑なですが、ゆっくり考えながらランキングつけさせてみます✨

• 8月7日
ぽんママ

どれが楽しかったかもそうですし、続ける事ができるかも重要ですよね✨
あとは親的にも日程や時間(送迎や役員なんかの有無)金銭的なものもあるかと思うので、総合的にみて検討ですかねー✨

我が家は旦那が野球を息子にやらせたかったんですが、友だちにサッカーに誘われてサッカーを始めました。これが土日祝日でして、野球は無理だねとなり、旦那が野球じゃなかったらテニス一緒にやりたい!となって、平日にテニス習ってますよ!
息子は両方楽しいみたいです😃