※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢は15mmだが卵黄嚢が見えず不安。心拍が来週に見えるか心配。悪阻や出血はないが胸が張って痛い。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠5週目です。昨日病院へ行き、胎嚢が15mmでしたが卵黄嚢は全く見えませんでした。先生は卵黄嚢について一切触れず、「来週には心拍が見えるかな」と言ってくださいましたが、帰ってから色々調べると15mmなのに卵黄嚢が見えないのはあまり良くないのかなと不安になってしまいました...
悪阻や出血は一切なく、毎日胸が張ってて痛いです。
同じだったけど大丈夫だったよという方、ダメだったよという方、是非お言葉いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人産んでいますがエコーの時に卵黄囊が見えたことない気がします…!大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週に心拍確認出来たら良いなぁと思います😭
    ありがとうございます!!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

1人目を妊娠した時、胎嚢同じくらいでしたがみえず、先生からも触れられませんでした!

1週間後の6週に行くと、心拍確認できましたよ😊✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    私も大丈夫だと良いなぁと思います💦
    来週がドキドキです😭

• 8月7日
ぴ

妊娠おめでとうございます☺️
初期は特に不安ですよね。お気持ちとてもわかります。
私も今息子のエコー見てみましたが、5wでは胎嚢しか見えてなかったです!
7wでうっすら、8wでしっかり見えてました!
私も心拍確認までは特に心配でした…
7wで大量に出血しましたが大丈夫で、つわりは7w~12wくらいまでだったと思います。

これから妊婦生活色々あると思いますがお体第一で頑張ってくださいね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    悪阻が全くないので心配でしたが、これから来る場合もあるのですね...🥺笑
    不安ですが、あまり考えすぎないようにします!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

5週5dで胎嚢20mmあったのに中身空っぽでした〜💦すっごく不安でしたが6w3dで心拍確認できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週で心拍確認出来たんですね!
    来週の検査がドキドキです💦

• 8月9日