※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
その他の疑問

メルカリってどんな感じですか?トラブルとか聞くので怖い感じなんでしょ…

メルカリってどんな感じですか??
トラブルとか聞くので怖い感じなんでしょうか??
いらないものとか使わなくなったもの売れればなぁと思うのですが…

コメント

ちな

メルカリを何度か利用してますが、トラブルにあったことはないです!!
評価というのがあるので、評価をみて取引を始めたら大概のトラブルは避けられると思います!!今は直接住所を教えないでも届くメルカリ便もありますし、安全性は上がって来ていると思います(^-^)

• ちな

ちな

評価というのは、取引をしたい相手の評価です(´;ω;`)すみません。抜けてました💦

• 4月14日
にこ

私もトラブルないです!結構売れるので利用してます(^^)

guam

わたしも500回取引きしましたがトラブルないですよ‼

うさぴょん

480取引して、トラブル5件あります(´・ω・`;)

ひどい人は私の販売している商品を違反でもないのにずっと通報してきて、わたしがメルカリに出入りできないようにしてくる人もいます(;_;)自分が悪くて、評価を下げたのに、その後ストーカーのようにずっと私の販売物を監視してるような人がいてすごく困りましたね(`_´)
また学生服などもう着ないので販売したこともありますが、いかにもオッサンで水商売経営してそうな人が購入者とかありましたね(; ・`д・´)フリルは購入者えらべていいですけどメルカリはその点悪いです(´・ω・`;)

もちろんそんなことあってもメルカリはよく売れるので利用してますが今後もトラブル出してくる人いると思います。トラブルに当たってない人羨ましい!!(;_;)

ティス

メルカリ時々利用していますが、一度もトラブルになった事はありません。
購入希望者多数でコメントの嵐になった時は対応にあたふたしましたが。
買うときも売る時も相手の評価は確認しています。
値下げ交渉にあまり応じない方が、変な人に当たりにくい気がします。
自分のプロフィールをしっかり書いておくといいですよ。

☆★

とりあえず目立ったトラブルはないですが、一度だけ未使用❓の寝ながら音楽が聴けるクッションを買った時に短い男の人の髪の毛が山程付いていて気持ち悪かったことでしょうか、、、。

• guam

guam

すいません吹き出してしまいました(笑)猫や犬ではないですか?

• 4月14日
  • ☆★

☆★

硬そうな短髪だったんですよね😂💦💦(笑)

• 4月14日
あーか

皆さまありがとうございます!!
前から気になっていたのでちょっとやってみたいと思います!!
ありがとうございました(*≧∇≦)