※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
ココロ・悩み

旦那に腹が立ちます。妊娠8ヶ月で友達の出産祝いを買いに行く途中、旦那がお祝いをしてくれるか不安と言われました。お祝いは常識だと思うのに。




旦那に腹が立ちます。

私は妊娠8ヶ月入ったばかりです。

一週間前ほどに友達が出産して
病院に行く時お祝いをもっていくので
服屋さんで服を買っていこうと思い
選んでると旦那が向こうも生まれて
してくれるかわからんのにするん?
みたいな事を言ってきました。

そんなことしてもらいたくてしてる
訳じゃないしおめでとうと言う気持ち
でしてるのに腹が立ちます。

それでお祝いをもっていくのは
常識ですよね?
手ぶらで行く人なんて居ないと
私は思うんですが。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

旦那様がおかしいかなーと思います☆
可愛い服見つかるといいですね♡

 mm

初めまして💡
お気持ちなので,,,,
見返り?的なことは
あんまり考えたくないですよね( ̄▽ ̄;)

男の人と女の人の
考えの違いなんですかね,,,,,😞


確かに手ぶらでは
行きづらいお気持ちは
同感です!

マシュ

普通お祝い持っていきます^_^;
相手に喜んでもらいたいし、祝いたいから持っていくのであってお返しのためにあげるんじゃないし(笑
ご主人様は友人関係でなんかあったんですかね?´д`;

気にしないようにしましょ!!
人それぞれ、いろんな考えがありますし!言うこと聞かなければいいだけですw

ぴよたろう

手ぶらで行くのはちょっと……
旦那さん非常識というか、見返り求めてて嫌ですね💦

出産に限らずお祝い事のプレゼント選ぶのって楽しいし、こっちも幸せな気持ちになりますよね♪
プレゼント喜んでもらえるといいですね💓

ssy.

私もこないだまったく
同じことありました!

向こうは産まれたら
返してくれるかわからんじゃん!
人にお金使いすぎ!って。

気持ちの問題ですよね?
女と男は違いすぎますよね♡
気にせずお祝いくらい
買ってあげましょ*\(^o^)/*

ポッターママ

私の旦那も、その考え派ですねー
ただ、旦那もこの先一生付き合っていきたい友人にはお祝いする考えの人なので、
ただ、今だけ。この先も仲良くしていこうとか、思わない。となれば、買わないですねー!その考えが私にも移りましたけど(笑)
でも、理にかなってるかな。と思います。この人にはずっと前から仲良くて色んな時にお世話なったし!という人だったらお祝いしたくなりますよね!
旦那さんに、その友人の良いところ、お喋りしましたか?旦那さんからしたら、全然話に聞いたことないのに、そんなお祝いだけをする意味あるの?と思うところもあると思いますよ。
昔、こういうことしてくれたんだー。とか、この人とこういう話をしてねー。など、
だから、お祝いしてあげたいんだ!ってお話した方がいいと思いますよ。
そしたら、旦那さんの友人に対する考えが、あぁ、嫁さんがこんなに楽しそうに話してくれてるし、お祝いしようか!ってなるかもしれません。
ただ、友達が生んだからお祝い買わないと!じゃ、お祝いをするほどの友人関係なのか、伝わりません(笑)