※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

初マタで帝王切開を検討中。リスクや2度目の帝王切開の危険性、生涯の影響に不安。子供は2人希望。

帝王切開について。

初マタです。
今回、色々あり帝王切開で出産することになりそうです。

あまり深く考えていなかったのですが
帝王切開をすると癒着?リスクが高くなったり
腸閉塞がどうとか、色々リスクをネットで見て
急に怖くなってきました。

私は一生お腹の中がどうなってるのかを気にしながら生きていかないといけないのかな、と…。

子供は2人希望しています。
帝王切開でも2.3人出産されている方がいますが
やっぱり2度目の帝王切開は危険なのでしょうか

一度でも帝王切開すると、生涯にわたって
色んな病気を気にしないといけないのでしょうか…

コメント

ままり

3回目のの帝王切開を控えてますが深く気にしたことないですよー😌

はじめてのママリ

私も無痛からの帝王切開に急になりました💦
私の場合は急だったのでそんな心配をする暇もなく切ってしまったのですが、あまり気にしすぎない方がいいと思いますよ!
世の中には2人目も帝王切開で無事に産んで元気な方はいっぱい居ますし、むしろ私は帝王切開のそのリスクを初めて知りました😢
ネットなどで調べてしってしまうと気にしてしまいますよね💦

今は無事に赤ちゃんが出てくることを願いましょ!

mayuna

過去2回帝王切開してますよ☺️
そして今年3回目の帝王切開します❣️

術後の予後は人によって違うので一概には言えませんが、そんなに心配いらないですよ!

2人目産んだ時、子宮綺麗だし厚みもあるし、まだまだ産めるね!って言われました笑

確かに、帝王切開瘢痕症や、臓器の癒着など、少なからずリスクはあります。

でも、帝王切開は母子ともに安全に出産を終わらせるために行われるものなので、マイナスに受け取って欲しくないです💦

多胎、逆子、前置胎盤や前置血管、胎児の回旋異常、心疾患、母体の高血圧、その他の持病など、様々な問題を抱える方みな帝王切開で出産します。
どうやっても下から産めない人もいるんです。
そういう人はみんな帝王切開してますよ。

私も過去2回帝王切開していて、今回は既往帝王切開と、全前置胎盤があるので、3度目の帝王切開です。

不安が全くないかと言われれば嘘になりますが、自分と子供の命を守るための出産方法なので、胸を張って施術台に登っていましたし、今回もそのつもりです☺️

どんな事にも必ずリスクはつきます。
リスクのないものはないです!
どんな稀なことでも0じゃない限りは医者は説明しないといけないし、ネットにも記載されています。

だから不安になるお気持ちはわかります。

でも、生涯にわたって病気を気にしないといけないことはないですよ!
そんな大袈裟な事じゃないです☺️

星

私は2人とも帝王切開です。
1人目が前置胎盤だったので帝王切開いったくでした

その時点で大量出血、癒着など色々リスクもあるといわれて不安でしたが、無事に出産できました。

2人は欲しくて産後一年で妊娠して
2人目も帝王切開でしたがちゃんと出産できました。