※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶
その他の疑問

インスタのFP無料相談&無料着ぐるみ撮影会は安全ですか?参加した方の意見を知りたいです。

インスタでよく流れてくる、FP無料相談 兼 無料着ぐるみ撮影会って詐欺ではなく安全ですか?

インスタのこのプロフのPRがよく流れてくるのですが、
はいチーズ!
https://www.instagram.com/hicheese_official?igsh=MTJ0a3lwOG5nbW5yNQ==

これに参加したら個人情報抜かれるとか、何か裏があったりしますかね🤔??

辞めといた方が良いよ! or 実際に参加して平気だったよ!
など、ご意見頂けたらと幸いです🙇‍♀️✨

コメント

詐欺ではないと思いますが勧誘などが主にメインだとおもいます。個人情報抜かれるというより連絡(メールとか)が頻繁に来るようになったりしつこいんじゃないかなって思ってます。
こういうのも要は可愛い写真撮れるよ!!という子供を理由にして釣ってるものだと思ってます😟

• ままり👶

ままり👶

早速コメントありがとうございます🙇‍♀️
    DMやチラシが頻繁に来たりしつこいとめんどくさいですね😅
    こんな可愛いのが無料で撮れるよ!とか言われたら釣られそうになります🐟💦

• 8月7日

退会ユーザー

実際、友人が行ったみたいですけど電話とかメール無視しても来てたみたいです🥹

• 8月7日
  • ままり👶

ままり👶

そうなんですか…😱しつこい勧誘がないと謳っていたのに…
    教えてくださりありがとうございます!

• 8月7日
ままり

詐欺ではなかったですよ!
軽く話を聞くだけですぐ終わりましたが
衣装がホコリ臭かったり、着替えるところもかなりオープンだったりと設備は微妙でした。

• ままり👶

ままり👶

実際に行かれたんですね😳!
    ホコリ臭いのもオープンな着替えもちょっと嫌ですね😅

参加後にDMやチラシが来続けて、後日面倒くさいとかありましたか??
    勧誘活動が当日だけで済むなら少し興味がありまして…

• 8月7日
  • ままり

ままり

当日のみ10-15分の話だけで
    その後何の連絡もなかったです!

• 8月7日
  • ままり👶

ままり👶

当日のお話だけで、その後は特に大丈夫だったんですね😳!

実際に行かれた方のご意見、大変参考になりました!

コメントありがとうございました😭❣️

• 8月7日
  • ままり

ままり

これの影響で手足口病になった
    知り合いとかもいるので
    検討する時は慎重のがいいです!

全体は1時間弱で終わりました!!

• 8月7日
  • ままり👶

ままり👶

え…😱
    そうなんですね…
    衣装の管理などが杜撰だと起こり得ますね…
    これが原因で感染症にかかったら後悔しそうなので、やっぱり辞めておこうかと思いました💦

全体は1時間弱で済むのは魅力的ですが💦

• 8月7日
ママリん

行ったことないですが、絶対疲れるので私なら行かないです😂

小さい子の着ぐるみ撮影って大変なのにそれだけの労力かけてFPも雇って、主催者側の見返りはなんでしょう?
会社はメリットが大きくないことは絶対しませんよね?
個人情報はもちろん、保険とか色んな勧誘が待ってるはずです。
子どももグズるだろうし頭も働かなくなってきて断るのもしんどくて…って想像しただけでムリ💦

最初からお金払ってドライにFP相談、もしくは写真撮影した方がよっぽど良いです😂

• ままり👶

ままり👶

そうですよね。疲れそうだなとは思います😅
    確かにあれだけの撮影セットや衣装を用意してお金かけてFPもカメラマンも雇ってって何のメリットがあるかと言われたら💦
    親子共々疲れて判断力鈍ってるところでうまく断れるかも微妙ですしね😓

確かに本気で相談したかったり、写真撮りたいなら別の方が良さそうですね💦

• 8月7日
  • ママリん

ママリん

あと、そこで風邪とかもらったら最悪ですよ!💦
    他の方が書いてるように、着ぐるみも汚くてもしダニとかいて刺されたら治るのに時間かかるし😭
    何か嫌なことが一つでもあったら激しく自分を責めそうです😂

• 8月7日
  • ままり👶

ままり👶

確かに感染症、ダニとかもらったら自分を責めそうです😢
    着ぐるみが可愛いし写真が無料で貰えるのが魅力的で惹かれるんですけど、リスクがありますね💦
    コメントありがとうございます😭💦

• 8月7日