※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
産婦人科・小児科

17日の新生児が風邪をもらい、病院で様子を見ています。不安なので同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

生後17日の新生児ですがパパに風邪をうつされた。

病院に連れて行きましたが、鼻水以外の症状がないので様子を見てみてくださいとのことです…

悪化したら即入院だよ といわれて今すごく不安です😢

同じ経験がある方いらっしゃいますか?
何をすればいいですか…

コメント

はじめてじゃないママリ

鼻水が出てるなら吸って取ってあげるとかですかね🤔
うちも3番目が新生児の時に2番目に風邪をもらってなかなか治らなくて、抗生剤を出してもらったりしました!

かのん

末っ子は3人目ということもあって、新生児の時から上の子達から風邪をもらって、ずっと鼻水と咳がありました💦

こまめに鼻水吸ってあげるくらいしかできなかったです💦

新生児の風邪は気が気じゃないですよね💦
お大事にしてくださいね🙇‍♀️

すよん

あと3日で新生児卒業するって時に、上の子が風邪を引いてしまい、私に移り、赤ちゃんに移ってしまいました💦
鼻水と咳の症状がありますが、鼻水を吸いたくても口で吸うタイプなので役に立たず。
くしゃみとかで自然に出てくるのを待ってます😭
とりあえずグズってないし、母乳もミルクもしっかり飲んで機嫌も悪くはないので、病院には連れて行ってません…
新生児、何があっても不安になるのに、風邪ひかれたら心配で落ち着きませんよね💦