※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

液晶テレビのおすすめについて相談です。リモコンの反応が遅く、使いにくい点が気になります。録画機能や子供向けコンテンツも考慮中です。ファイヤーTVとの連携も重視しています。

液晶テレビのおすすめありますか??

今はSONYのわりと良いテレビを使っていますが
実家でサブで使っていたような安くて古いテレビよりも
使い心地が悪いです。

とにかくリモコンの反応がかなり遅い(イライラするレベル)

リモコンのボタン配置が使いにくい

今は当たり前かもしれないがスキップ機能がなく、早送りや次へだけ。その早送りや次への飛び方も遅いため2時間映画を一気に最後の方まで訳あって飛ばしたいときなどとても時間がかかる

リモコンの電池消耗が早い

録画予約してない番組まで録画されてしまう(何度も確認しているが録画登録されていないのにされちゃう)

が気になっています。

テレビの液晶のきれいさは家電屋さんで比べるとより綺麗なものが良いとなりがちですが、いざ家で使い出すとそんなに気にならないのでハイセンスなどの安いものでも良いのではと気になっています。

Tverでドラマも見ますが
録画機能はよく使うのでできたら同時に2つ以上録画したいです。
録画の要領多いものが良いです。

アマプラやYouTube、Tver、Abemaよく見ますがファイヤーTVも今はあるのでファイヤーTVでそれらの機能が使えるTVなら大丈夫です。

子どもにディズニーやジブリを何回も見せたくなってきたのでDVDデッキ買うべきかも悩んでいます(ディズニープラスずっと入り続けるのも高いので)

あとはテレビで藤本美貴さんが
テレビの電源やYouTubeなどを遠く離れていても親の携帯から管理して、子どもが勝手に見ないように管理していると言っていて、その機能も気になっています。

コメント

コアラ

うちはFUNAI使ってます👌
BluRayもFUNAIで揃えました!十分です😂

55型ですが、ヤフーショッピングの還元ありで2つで8万でした👌
ヤマダ電機でのみ売られているので、1度見に行ってみてください👌
うちはひかりTVのチューナーにサブスク系入ってるので何も機能ないやつにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が質問文に書いてある問題点についてはどうですか?

リモコンの反応

早送りや次へ、スキップの速度

リモコンのボタン配置

リモコンの電池消耗

録画は同時にできるのは一つか

です!
    ひかりTVのチューナー?よか分かってないので調べてみます!

• 8月7日