※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakanaco
雑談・つぶやき

7歳の息子が薬を飲まず、咳や熱が治らない。薬拒否がひどく、嘔吐反射もある。困っています。

7歳の息子の件です😓風邪をひいたので薬を処方してもらいましたが全く飲めずにいます。薬が苦手で、口にいれたら嘔吐するので粉薬ではなく、錠剤を出してもらいました。(以前、上手に飲めたことがあったので)
でも、結局錠剤も飲めず、市販の飲み薬を飲ませても無理でした😓服薬ゼリーやアイスを一緒にしても無理です。
本人も薬拒否がすごくて、口にいれる前でもオエッとなってます。。咳も治らないし、熱もまた上がってきたし、
優しく言わないといけないと分かっててもイライラして強い口調になってしまいます。ちなみに嘔吐反射もひどくて、病院で口の中見せるのも嫌がります。

コメント

蜜柑

同じ7歳の子が居ます!
うちも基本、薬苦手です💦
でも我慢させて飲ませてます💦
うちは、いつも少量のお水に薬を溶かして飲ませてます!!(粉薬ですが...)
少量のお湯(冷まして)でも大丈夫です!!
お医者さんに聞いたらそんなふうに飲ませても大丈夫との事でした!
参考になるか分からないですが...試してみて下さい!
お節介でしたら申し訳ないです😭💦
息子さんが薬を飲めれるようになる事祈ります😭

• nakanaco

nakanaco

ご意見ありがとうございます😭
    お水に溶かしてみましたが
    味が変わるのでダメでした😭
    拒否反応がひどくて、こっちもイライラでさらにプレッシャーになっての悪循環になってます🥹いろいろ試してやってみます!

• 8月8日
  • 蜜柑

蜜柑

そうでしたか😭💦
    お役に立てず申し訳ないです😭💦
    ストローで飲むのも難しいですかね😭💦
    プレッシャーになっちゃいますよね💦
    慣れてくれたらいいですが😭
    無理せずにです😭💦

• 8月8日