※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むムラに悩んでいます。飲み途中で拒否することがあり、量も少ないとすぐにお腹が減るそうです。温度や乳首のサイズを変えても改善せず、同じ経験の先輩ママからのアドバイスを求めています。

生後1ヶ月 ミルクの飲みムラについて🍼

生後1ヶ月になったばかりの娘がいます!完ミです。
生後2週間までは、ゴクゴクミルクを完食していたのですが…
最近飲みムラが出てきてしまいました。
40ミリ飲んで途中で「おぇ😨」と舌で押し返してくる時があり、一度そうなるともう頑なに口を閉じて飲んでくれません。
一回飲む量が少ないとすぐお腹が減ってしまうし、脱水もこわいので、ちょこちょここまめに飲むスタイルです。

温度かな?哺乳瓶の乳首のサイズアップかな?と色々試してみたのですが、あまり変わりませんでした😢
1人目の時は飲みムラで悩むことがなかったので、戸惑っています。

同じような経験をされた先輩ママさん、いらっしゃいますか?
体験談や対策など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

我が子も完ミなのに全然飲んでくれない時期がありました💧寝ている時は割と飲んでくれたので、朝寝、昼寝、と寝たタイミングで飲ませてました🍼

• 新米ママ

新米ママ

飲みムラって結構あるあるなんですね😢確かにうちの子も、夜寝てる時はしっかり飲んでくれます!寝てる時のミルク、試してみます!

• 8月8日
ママリ

うちも同じことがあり、哺乳瓶を母乳実感からピジョンのスリムタイプに変えたら飲みました!
ちなみに長男も全く同じパターンでした😂

• 新米ママ

新米ママ

なるほど!!
    スリムタイプ、口が小さいうちの子にはぴったりかも?試してみます!!

• 8月8日
はじめてのママリ

全くおんなじ状況です😂
小児科の先生は飲まなかったら3時間あけなくていいからこまめに飲ませてあげてって言われてます

• 新米ママ

新米ママ

結構同じようなことで悩まれている方多くて驚きです!あるあるなんですね😢
    親としては、たっぷり飲んでたっぷり寝て欲しいのですが…飲み方も子それぞれなんですね😅

• 8月8日