※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
その他の疑問

一軒家を将来欲しいですが新築か中古住宅悩みます。 新築で家自体は安く…

一軒家を将来欲しいですが
新築か中古住宅悩みます。
新築で家自体は安くても土地代が高いところなんてよくありますし(^_^;)
中古住宅は土地代も込みなんですかね???
知識ないのでおしえてください!

ちなみに給料は低いです(´・_・`)

コメント

ニコ

中古住宅に住んでいます。家は昭和のもので少々古臭いですが(-.-;)外装は塗り直され、内装は全部リフォームされているのでキレイです。家自体の資産価値はあまりなく、ほぼ土地代というかんじみたいです。結婚が決まってから義母が近くに住んで欲しいと買ってくれました。

• うさぴょん

うさぴょん

コメントありがとうございます(^_^;)リフォームされてるといいですね(*^^*)なるほど、ほぼ土地代というかんじみたいなんですね!初めて知りました♪(∩´∀`∩)ありがとうございます!

• 4月14日
ひなたん

中古の戸建てを先月買いました!
今、内装をリフォーム中で25日に引っ越します🙂
駅から徒歩10分、築16年で土地代込み1470万でした✨
トイレ、洗面台、キッチン、お風呂、壁天井のクロス張替えなどで270万ぐらいしますがそれでも35年ローンで月々43000円です!

• うさぴょん

うさぴょん

したにずれちゃいました(´・ω・`;)

• 4月14日
  • ひなたん

ひなたん

私の地域は安いアパートでも駐車場込みで65000円はするのでそれよりも2万ちかく安いので自分たちの物になるし買ってよかったです😀
    頭金は100万ぐらい払いました😄

新築だと月7〜8万のローンになっちゃうので安月給の我が家ではローン貧乏になります(笑)

• 4月16日
うさぴょん

月43000えんめっちゃいいですね♥(*^^*)賃貸だとそれよりも高いのとか充分ありますよね!それで一軒家ですからやっぱり中古住宅でも充分な気がしてきました~♥(∩´∀`∩)♥いまで、賃貸住宅に目を向けてきてませんでしたが、目を向けて、貯金頑張ろうと思います! そういえば、中古住宅も頭金みたいなの支払わないといけませんか???