※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で便秘?食材がそのまま出ている可能性あり。柔らかく調理してみてください。水分補給も忘れずに。

離乳食の影響で便秘?

離乳食を進めるうちに段々と便が硬めになってすごく力を入れてうんちするようになりました😭頑張って力んでてもあんまり出なかったり、、
また、便の中にもニンジンやほうれん草がそのまま出てたりします。

今はみじん切りなのですが、もう少し柔らかく煮たりペースト状に戻した方がいいでしょうか?
私が大雑把なのでついみじん切りも大きめになってしまったりしてます😣

水分はミルク以外にこまめに麦茶飲ませてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も大雑把に適当に切ってるだけですが、💩にそのまま未だに出てきます!嘔吐とか無ければいいかなって思ってます😊
お腹の負担気になるなら、たまにペーストのものにしたり、色んな大きさのもの混ぜてあげると勉強にもなると思います!

💩出しづらそうな時は、私はみかんやオートミール、バナナ、ヨーグルトなど便通に良さそうなものあげてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうんちに出てきますよね🥺!
    裏ごしやペーストが面倒で、早々にみじん切りにしましたがペーストもまだ食べさせてみます😭

やっぱり便通にいいもをあげたら、少しは改善されますかね😣!ヨーグルトあるのであげてみます!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう7ヶ月ですし、もぐもぐして食べれているならみじん切りでもいいと思いますよ😁ペーストはめんどくさいので!笑
    ちなみにお野菜柔らかくするには炊飯器が1番いいと思ってます✨人参は切る前に丸ごと炊飯してから切るととっても柔らかくできます✨ブロッコリーも茎までやわらかーくできますよ!まだ食べれませんが😂
    無理せずでいいと思います😊楽に行きましょう!!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぐもぐしてるような飲み込んでるような感じです😂ペーストは初期の時に本当に心折れました😅
    炊飯器でしたことないんです!野菜と水入れてスイッチオンだけで大丈夫なのですか✨?
    ブロッコリー、まだ穂先のみですものね!茎も炊きまくったらいけるんじゃない?っていつも思ってしまいますが😂

離乳食、なかなかに色々と難しいし悩みます🤔

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器に野菜入れて水被るくらい入れて、スイッチオンです!簡単ですよ✨
    野菜混ぜたくなければ、100円ショップでだしパック買って野菜入れて分ければOKです!
    私はめんどくさい時は冷凍野菜のみじん切りミックス買って、それ炊飯器で炊くだけです!笑

私も、ブロッコリー炊飯器なら茎食べれるんじゃないか?と何度も思いました😂

わからないですよね、調べる媒体によっても書いてあること全然違いますし💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    簡単ですね😳
    だしパックは鍋で煮る時に野菜入れて使ってます✨
    みじん切りも地味に面倒ですよね🥲 

わかってくれて嬉しいです😂コトコトに煮たら柔らかいですものね。笑

そうなんですよねー🤔食材の目安時期もまちまちですし、結局は親の判断の部分が大きいですよね🥺

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるだけ簡単に済ませたいですよね!早くほぼ大人と同じもの食べれるようにならないかなと毎日思っちゃいます😂

🥦指でつぶせるくらいになったのでもういいかなと思っちゃいます😂

そうなんですよね、BFにも色々入っていて、本当に親次第ですね🥹
    ゆるーく頑張りましょ✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!取り分けならどんだけ楽かと思いますよね😂

やわらかーくしたらいけると思います!!穂先のみだとg数稼ぐのにめちゃくちゃブロッコリー使いますしね😅

もう7ヶ月すぎるとBFも色々大丈夫なので、頼りつつ離乳食時期乗り越えます!

• 8月8日