※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週から入院し、ウテメリン点滴を受けていましたが、36週5日で点滴を外され、怖くなっています。1人目は36週6日に産んでいます。

こんにちは。とっても怖いのでどなたか励ましてください😭
30週から切迫早産で入院していて、ウテメリン点滴を3A30でしていました!まあまあな濃度だと思うので、点滴中はあまり張らなかったのですが、今日36週5日でまあ産まれても大丈夫だからと先程点滴外しました!

張り返しは来るだろうけど、陣痛につながったらこのまま産むと言われて一気に怖くなってきました😭
一応早産だけどもうここまでくれば大丈夫ですよね😭心の準備が全然出来てません!

ちなみに1人目は36週6日の夜にオフしてすぐ張り返しがきて37週0日に産んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!34週で出産しましたが、ベビーの生命力が強くて元気に育ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、赤ちゃん強いですよね!
    34週超えたらまあ大丈夫と言いますもんね!

• 8月7日
かの(23)

大丈夫です!
私も同じ状況で36w3dで外して翌日には生まれてました😂

切迫だからか?比較的安産で我慢できないくらい痛かったのも10分くらいで生まれましたよ(*^^*)
赤ちゃん楽しみですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫のひと安産と言いますよね😂
    覚悟を決めたいと思います!!笑

• 8月7日
まる

35週0日で出産した下の子、スクスク育って成長曲線は標準内に入り、今のところ発達も問題なく元気いっぱいです😊
うちの子はNICUには入りましたが、34週超えてたら身体の器官はちゃんとできてるから心配しなくて大丈夫!と小児科の先生に言われました。
出産頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、多少小さいとかはあるかもしれませんが大丈夫ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
あー

大丈夫です!
わたしなんぞ双子ですから🤣34wまで頑張れ!って言われています!

37w弱までお腹の中に入れておけたなら問題ありませんよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でもしんどいのに双子は本当に本当に大変だと思います!頑張ってて偉いです!
    やはり34週までいけば大丈夫ですよね!!

• 8月7日
  • あー

あー

ここまでは何事もなく体調も良く来れました!!
    先輩双子ママさんからは30wが節目!と助言を貰ってるので、これからがんばります✨ありがとうございます😊

ちなみに赤ちゃんは何グラムなんですか?🥰

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事もなく出産になることを祈っています!
    そうなんですね!安心できるのは34週ですが、30週、32週も節目と聞いたことあります!

1週間前のエコーでは2400gでした。2500超えてると良いなと思います。

• 8月7日
  • あー

あー

紛らわしくてごめんなさい!
    30wから、しんどくなって日常生活も送れなかった!と言われています😂双子妊婦の宿命です。
    まだまだ動けるので、今のうちにできることやろうと思います💓

おっ!2,400なんですね!1週間経過しているなら2,500いけそう✌️
    私は第一子は2,520というギリのラインで保育器入らずでした😂
    主さんも大丈夫👌👌

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!ご無理なさらずゆっくり進めてくださいね✨

そうですよね!1人目の時、前日のエコーで2600くらいで産まれたら2950だったので私のお腹は大きく育つお腹だと信じます😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️
下の子は、予定帝王切開で36w5dで2250gで産まれました(元々切迫で入院してて、医師の判断で早産には一応なるけど36wで帝王切開決まりました😊)
思っていたより少し小さめでしたが、元気だし👌母子共に問題なく6日目に退院出来ましたよ✌️
成長も全く問題ありません😊

ちなみに上の子は、24wの超低体重児でしたが4ヶ月半入院して、今小5ですが…特に障害もなく元気です😊
(上の子は、医師にもよく頑張ったね💪すごい子だよ👏って何回か言われたことあります🤣)

だから早産児でも人それぞれですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今産まれても良いのですが、私の子も小さめそうなので心配してました😭

24週だと結構心配でしたよね、それでも立派に育って強い子ですね!
    赤ちゃん信じてお産に臨みます!

• 8月7日