※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
お出かけ

ママ友とプールに行く際、高速代は往復で割り勘するか、LINEギフトでスタバチケットを送るか悩んでいます。どちらが負担ないでしょうか?

ママ友と子どもたち連れてプールにいくことになりました。 今回はママ友が車を出してくれるのですが
高速にのるので片道1130円です。
近場の子なしランチの時は交互に車を出しています。

この場合 往復代だしますか?
それとも 高速代は割り勘 プラス LINEギフトでスタバドリンクチケットを送ろうかなと思ってます。

どちらが 受け取る方も負担ないと思いますか?

コメント

私なら往復の高速代➕LINEギフトにします🎁

はじめてのママリ

私だったら高速はETCだし現金でもらうよりプールでのお菓子や飲み物代を出す+運転ありがとうという意味でドリンクチケットにします!

ETCなくて一般なら高速代割り勘の方にします。

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯代をだします!

書き出そう

わたしなら、
高速片道と、普段の近場よりはガソリン代と神経も使うだろうから…と考え、

一緒に過ごす間に2000円になるくらいの支払いを自分が出来るタイミングがあればする(ランチなど)

そのタイミングがなければ、現金で2000円封筒に入れておいて渡すかな…と思いました!