※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

調停中の財産分与について、自分の貯金口座の情報提出が求められる可能性があります。

財産分与について
節約節約でお金ない😢💦とがんばってやってきて、この度モラ夫から逃げて少し自由になり、やっと銀行に数年ぶりに手続きしにきたら、
なんとずっと積立が続いており、100万くらい私の積立口座にあることが判明しました!
これで引っ越し資金賄える!!と思ったけどこれ財産分与しなきゃですよね…
今調停申し立てたところなのですが、自分の貯金口座の写しなど要求されますか?
夫からは私が仕事辞めて無収入というふうに思われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうが求めてきたらだと思いますけぉ調停だけなら必ず要求とかはされないと思います。あくまでも話し合いなので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!夫が気づかなければいいな…ありがとうございます🙏✨

• 8月7日

通常使ってる口座以外のものならバレないと思いますが、ご主人が知ってる(把握してる)口座なら要求される場合があります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ

え、出しますよ。財産分与するなら お互いの通帳を結婚した年から確認したりありましたよ。このお金は何処にいった?など 弁護士がついたら銀行口座さかのぼり10年分は出せると思います、モラ夫なんだから はじめからちゃんとやらないと 何かあったら面倒くさくなりませんか?私ならもう縁が切れるならもう全て分けます。スッキリさせたいです私なら。

無理しない様に頑張って

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めからちゃんとやらないとってどういうことですか?💦
    産後はうつ状態でその後もずっと体調不良だったので全てにまでは頭が回らなかったです。
    ちなみにお互いまだ弁護士つけてません。憶測に過ぎませんが、夫はケチなので弁護士には依頼しないと思います。

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめからと言うのは 後からいくらあったとか 隠しても嘘をついても バレます。そうするとフリになったりもするし、しかも調停は かなり精神的にやられます、相手は言いたい放題違う事を言って来ますから、それでもういいや養育費もいらないしって投げ出す人が多いみたいです。
    無料で弁護士に相談出来るからした方が 確実だと思います、私は周りに居た方の一例にしかならないので 参考になるか分かりませんが 調停できまらないと裁判しないと解決しない場合もあったり 弁護士付けない場合は 毎回調停をやる場所まで自分で行かないと行けないので大変かなって私はですが感じます

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無料相談はなんだかすでにいってます✋調停はテレビ電話のような形でもできるそうなので一番近くの家裁に行く感じです。
    養育費諦めるは絶対にしません!
    弁護士から、最初から弁護士つけるとかなり料金がかかるから調停までは自分でやってみて、それでもだめならまた相談に、というのが良いと思うと言われて今この段階です。
    ご心配ありがとうございます。

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもはじめが肝心なんですよ。それでもダメなら裁判になってしまうから余計お金がもっと掛かりますよ。なんか無責任な弁護士さんですね。私は周りの離婚経験者からの話を聞いてるので 参考になるかは分かりませんが そうやって自分で決めているなら それで良いのではないですか?返信は大丈夫です、頑張ってください。

• 8月9日