※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで新生児をどう過ごすか悩んでいます。ベビーインベッドやバウンサー、プレイマットなど、どこがいいでしょうか?

出産準備品

9月に出産予定です!
新生児の子がリビングで過ごす時、どこで過ごしていましたか?

寝る時はベビー敷布団のつもりなのですがリビングでも過ごすの考えるとベビーインベッドにしたほうが便利なのかな?
と悩んでいます🤔

もしくは寝室にはベビー敷布団でリビングにはバウンサーを置くか、、

プレイマット敷いちゃうか、、

なにがいいのでしょう😭!
新生児のお子さん、どこですごされていましたか?

コメント

🕊

リビングはベビー布団かネムリラでした☺️
寝室はベビー布団だけでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネムリラは何ヶ月くらいまで使えましたか?😣

• 8月7日
  • 🕊

🕊

ネムリラは4ヶ月くらいですかね🤔

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

新生児の時はリビングにベビー布団敷いてそこでずっと寝てました!バウンサーは1ヶ月過ぎたくらいから使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーはいつくらいまで使えましたか?😣

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りするまでなので4ヶ月とかそのくらいです!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月7日
mama

1人目だったらベビー布団にゴロンでも大丈夫だと思います👶🏻
2人目以降は上の子に蹴られたり踏まれたりするのが怖かったので寝返り前まではバウンサーに乗せてました👶🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りや動くようになったらバウンサーってもう使わなくなっちゃいますかね😣?

• 8月7日
  • mama

mama

動くので危ないのと、自由に遊ばせてあげた方がのびのびできるのでバウンサーの出番は減りました👶🏻

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は子ども2人とも3ヶ月(首座る頃あたり)ベビーベッドハーフサイズをレンタルし、それに合わせた寝具は自分で購入した為、日中はベビーベッド、夜間もベビーベッドがあるうちは私もリビングのソファで寝るかリビングに布団敷いて赤ちゃんは一日中同じ場所で寝ました✨
夜間のミルク作るのに階を行き来するのがめんどくさいのでそうしました🤣
ベッド返却してからは、ベビーベッド用に合わせて買った寝具をリビングの床に置いて日中はそこで寝て、夜間は大人と同じ寝室で大人とは別に敷布団を二つ折りにしてそこに寝せてましたよ!ミルクの吐き戻しが多い子だったので、大人と同じ場所では寝させませんでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルも考えてるのですが、どうやってサイト決めましたか😣?有名どころですかね?それとも値段で選んじゃって大丈夫でしょうか😫?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はネットで調べたら自宅近くにレンタルできる店舗があったのでそこにしました✨自分で取りに行って組み立て解体してまた店舗に返却といるスタイルで割引があったので、
    有名なのかすら知らずに借りちゃいました🤣笑
    新品買うのも貧乏には高額だし、使わなくなったら邪魔だしでレンタル以外考えてなかったのでいくらだろうが他の所と比較すらしませんでした💦
    沢山レンタルできるところがあるなら口コミみて決めますね🤔

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所にあるのは最強ですね😂✨
    ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

リビングではCカーブクッション、ベビー布団、ハイローチェアのどれかに寝かせてます👶