※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは昼間も平らな場所で寝た方がいいです。感染症予防のため高い位置で寝かせるのが良いと言われますが、バウンサーも好きなようです。ベビーベットは持っていないので、みなさんはどこで赤ちゃんを寝かせていますか?

生後2ヶ月の娘がいるのですが、バウンサーが大好きでいつもバウンサーで寝せてます。
夜は平らなところに寝てます。

昼も寝る時は平らなところに寝た方がいいんですかね?
上の子がいて、感染症予防のためにも高い位置に寝た方がいいと言われたのですが、、、
ラックもありますが、バウンサーのほうが喜んでくれます。
ベビーベットはもってません。

みなさん、どんなところに赤ちゃん寝てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは夜以外昼寝はバウンサーがほとんどでした! 時々長座布団やゴロ寝座布団使っていました✨

はじめてのママリ🔰

1〜2ヶ月は昼間ハイローチェアで寝たり、簡易ベッドで寝たりしてました。
けどハイローチェアは連続使用は1時間、1日に3〜4時間までが推奨されてるので、できるだけ長く使わないようにしてました!

バウンサーはハイローチェアよりも負担が大きいので、できればバウンサーばかりは避けた方がいいかと思います!

𓃡もまみ𓃩

ご機嫌に待ってて欲しい時とか、少し寝て欲しい時ならいいと思います🙂

それ以外はできたらお布団とか平らなところに置いてあげた方が身体にも負担にならないのと、手足の運動が出来るので寝返りなどの運動発達に関係してきますよ🙂

吉

私の使ってるエルゴでのバウンサーでは、睡眠はやめてくださいとの記載ありましたよ!海外での死亡事故が、多々あったようです。
うちもバウンサー乗りますが、機嫌のいい時や待っててほしい時だけにして、バウンサーで眠くなったときには、それをチャンスに抱っこで寝かしてソファー(落ちないようにしています)や平らなところで寝かせていますよ〜!
でもバウンサーで寝てくれるとありがたいですよね🥺