※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へとへとのママ🤍〻〻
妊娠・出産

37wの初産で切迫早産で退院。痛みはあるが本陣痛ではない。子宮口は開いておらず、破水もない。痛みが強く、産院に電話するタイミングを迷っている。オリモノは茶おり。

切迫早産になり、37wになった今日退院しました。初産です。
月曜日の時点で頚管長1.5mmで今日の朝内診で子宮口が全然開いてなかったので、点滴を抜いて退院OKとなりました。
その後、5〜10分間隔でお腹の痛みがあり、徐々に痛みが強くなってきて生理痛よりも痛く、この痛みでとても寝れるような状況ではありません、、、
数時間前の内心で子宮口が開いていないのと、破水もまだしていないので、産院に電話するのは早いと思ってます。
おしるしなのか、内診のときに使った消毒液なのか、オリモノは茶おりでした。鮮血ではありません。

本陣痛ではないのに、すでに痛くて辛いです😭😭😭

コメント

へとへとのママ🤍〻〻

痛い時は、歩くのも辛いです。

🕊

私ではないですがずっと切迫早産で入院してて退院したその日に陣痛きて出産したら友人がいるので一度電話してみてもいいと思いますよ!

• へとへとのママ🤍〻〻

へとへとのママ🤍〻〻

その後電話をし、友人さんと同じように退院した昨日出産となりました!ありがとうございました✨

• 8月8日
はじめてのままり

寝れない程痛いなら病院に
電話した方がいいかと。
子宮口の開く時間は人それぞれなので
数時間前に開いてなくても
内診したら2cm3cm開いてることもあります。

へとへとのママ🤍〻〻

その後電話をし、内診してもらったら3cm開いていてお産になりました!ありがとうございました✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

本陣痛ではないですか?点滴抜いたら一気に進む人も多いですよ!
破水は2人とも病院で助産師さんが膜破いてなったので破水ないのも関係ないです💦

へとへとのママ🤍〻〻

その後電話をし、内診してもらったら3cm開いていて本陣痛だったみたいです💦無事出産しました!ありがとうございました✨

• 8月8日
かの(23)

寝れないくらいの痛みなら陣痛の可能性ありますね

私も抜いて21時間後には産みましたが、
点滴抜いて6時間で半量ぬけます
寝れなくなった時は子宮口4センチ開いててそのままお産になりましたよ☺️

へとへとのママ🤍〻〻

その後電話をし、内診してもらったら3cm開いていてお産になりました!ありがとうございました✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

子宮収縮を抑える点滴抜いたことにより、定期的な子宮収縮→陣痛につながることがあるので病院に電話して相談したほうが安心ではないかなと思います。
うちの姉は切迫で入院中に初産で最初の痛み来てから3時間程度で出産しました。そういうこともありますから!

へとへとのママ🤍〻〻

その後電話をし、内診してもらったら3cm開いていてお産になりました!お姉様、スーパー安産ですね🥺ありがとうございました✨

• 8月8日
ママリ

歩くのも辛いくらい痛いなら陣痛やと思いますよ😭

へとへとのママ🤍〻〻

陣痛でした😭✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

同じく点滴して抜いた時は張り返しがやばかったです💦生理痛よりも痛い腹痛が夜中中続いてそれも5分間隔とかでした、、痛くて朝まで寝れずに4時にやっと寝れました。助産師さんからはもう生まれるかと思ったよ!と言われましたがその時は生まれませんでした。張り返しなら生理痛くらいだと思いますが本物の陣痛は表情に現れてしまうくらい本当に痛いです😭😭😭

へとへとのママ🤍〻〻

抜いたあたりは張り返しだったのかもしれませんが、その後は本陣痛でした😅
    ありがとうございました!

• 8月8日