※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期3週目で吐き戻しを経験。食べた物が混ざった初めての事例。翌日の離乳食量を減らすべきか、数時間後の吐き戻しに食べ物が混ざるのは一般的か悩んでいます。助言をお願いします。

離乳食初期3週目です。吐き戻しがあったのでアドバイスください😭

8時半に離乳食を食べました。(おかゆ小さじ3、かぼちゃ小さじ2、豆腐6g、麦茶小さじ1)
その後ミルク80ml→おっぱいを飲みました。
飲む量としてはいつも通りでした。

11時におっぱいを飲んで、うつ伏せで遊んでいたら12時ごろ少し吐き戻してかぼちゃが混ざっていました💦

吐き戻しはたまにするのですが食べた物が混ざっていたのは初めてで、量が多かったのでしょうか💦
それともかぼちゃペーストがいつもよりもったりだったので消化できず負担がかかっているのでしょうか…

こういう場合は翌日の離乳食減らしてますか?
それとも数時間後の吐き戻しに離乳食が混ざってるのはあるあるですか?😰

乱文で読みにくいかと思いますがアドバイスいただけると嬉しいです💦

コメント

ママリ

うちも初期は少しの吐き戻しありました!
何回かぼちゃを洗い流したか……
心配になりますよね😂
まだ胃の形が出来上がってないのかなーと思います!
なので減らしたりせずに食べさせてました!
中期に入ってからは吐き戻さなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!よかった!😭
    多少の吐き戻しは様子見つつ、明日からも離乳食すすめてみます!ありがとうございました😊

• 8月7日