※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が上の子を可愛がり、下の子にはあまり関心を示さないことで心配しています。

上の子の方が可愛がられるってあるあるですか?

上の子は義母から"何かいるものはない?"とよく聞かれたのでチャイルドシートを買ってもらったり電動自転車を半額出してくれたりしました。

生まれてからも服やおもちゃをプレゼントしてくれたり、
2歳になった今でも上の子に会いたいからと仕事のお休みの日は送迎してくれたりします。本当にデレデレです。

下の子には可愛いとは言うもののそういったものは一切なく、下の子がいる前で「〇〇(上の子の名前)が1番可愛い🩷」と言ってました😣💦

義母には上の子のことをよくしてくれて感謝していますが
下の子が物心ついた時にこんな感じだと傷つかないか心配です😭

子供は案外ケロッとしてるかもしれませんが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います!
あんま気にしたことないですが😳
上の子がやはりもう話せるし、リアクションもするし、って感じで可愛がられてます😂
下の子はまた辿々しいのと意思疎通できてるのかできてないのかわかんないときもありつつ笑

出産祝いも上の子だけでした!笑

はじめてのままり

下の子が物心ついてもそうなら
旦那から注意してもらいますが
今の段階なら気にしないです!
むしろ下の子がいて上の子は何かと我慢してるだろうから下の子が分からないうちは上の子をたくさん愛でてくれー!って思います🥺笑

はじめてのママリ🔰

うちは下の子のほうが
可愛がられるかなって心配でした。
年の差もあるからかもですが…

どうしても上の子って
我慢強いられたり、
成長すると赤ちゃん感もなくなり
生意気になっていくから
上の子可愛がってくれるなら
それはそれでありかなて思います。

まだ下の子赤ちゃんですしね。
下の子ももう少し大きくなったらまた変わると思います🩷

メル

うちの場合は下の子の方が愛想が良くて誰にでもニコニコタイプだったからか、下の子の方が可愛がられてました。
でも、プレゼント系(何かいるものない?)は今でも上の子の方がたくさん貰っています。(女の子だからか、おばあちゃん好みの服が沢山やってきます笑)

ママリ

下の子がまだ幼いからでは??
特に生まれて間もないのでそうやって口に出していってあげることが上の子にとってはかなりいい環境なので、お義母さんはそれをわかっていてあえて言ってるのではないんですか?

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます😊

色々な考えを聞けてとても勉強になりました。