※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ママ友からの家族招待で気まずさを感じています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

ちょいモヤモヤです😶‍🌫️
ママ友のことです。
子どもが仲良くなった友だちのママと遊び場で休日遊ぶことになりました。
ママ友なので、いつも何して過ごしてますか?とか習い事はなんですか?くらいのお話をして、子ども同士も楽しんで帰りました。
その後、ママさんからLINEがあり、「次は子どもが家に遊びにきて欲しいと言ってるのでぜひ来てください😊」と言ってくれて、「お願いします😊」と私も返したのですが、
「〇〇ちゃんも呼んじゃいました。勝手に誘ってすみません💦」的なことが来ました。
〇〇ちゃんも〇〇ちゃんのママもわたしは全然喋ったことがありません。。お友達のお家でわたしは気まずくなることが目に見えてる‥昔から奇数や大勢での遊びは向いてないんだ‥行きたくないなあ🥹
乗り切るしかないよね‥同じ経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に都合悪くなったのでまた、改めますとラインします🙏🏻


失礼なので辞めにします。

乗り切る試練は不要かなって😊

  • ままりん

    ままりん

    キャンセルしたい勢いですが、卒園するまであと数ヶ月は子ども同士の付き合いが続くので断るのはなるべく避けたいなと思います🥹
    先に誘っていい?みたいな確認してほしかったです‥笑

    • 8月7日
mamama

私だったら2人だけで話題に悩むより大勢の方がラッキーと思います😊

出会いの場を増やしてくれてステキなママだとは思いますが、聞いてからにしてほしかったですよね💦

本当に嫌だったら無理しないで、普通に人見知りだからごめん〜また今度2人で遊ぼう〜って断るでいいと思います😊

  • ままりん

    ままりん

    なるほど、そういう考えもあるのですね😊
    確かに何話そうと悩むことは減りそうです☺️
    子ども同士の関わりだと思って頑張ります✊🏼

    • 8月7日
もこもこにゃんこ

社交的なママ友さんはいつもいろんなお友達を誘って遊んでいるので、行ったら全然知らない親子何組もいたりしましたよ😄

この前も別のママ友ですが、いつもの何組かで集まると思ったら全然違うメンバー(知らない家族)も来てて思ったり大人数だったとかありました。

新しい出会いもあるし、私は楽しかったです😊
それが同じ園の親子とかなら更にこの先仲良くなる可能性もあるので嬉しいです。

ニャン太郎

私もママ友できるし、楽しもう‼️と思います!

逆に、〇〇ちゃんも呼んじゃいました、すみません💦
と言うことは、皆んなで仲良くなって欲しいのかと…

それか、
今回はお邪魔だと思うので
また今度☺️
誘ってくれて嬉しいんですが、私見知りで…💦
楽しんでくださいね❤️

みたいに、全く気にしてないです!って感じて返信します!

はじめてのママリ🔰

同じ園のお友達ってことですか?
子供同士の関係性で考えます!
子供がその子ともわりと仲良しそうであれば、
頑張って行きます✨
ママ友は子供ありきの関係性だと思ってるので子供が楽しめるかを基準にすると私は楽になりました💦
でもどうしてもその状況が嫌であれば断って良いと思います😊