※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

建築系の家族が近隣住民の私道に車を止めて作業しており、ストレスを感じています。新住人も同様の行動でイライラしています。



旦那さんや御家族が建築系の仕事の方いますか?
また皆さんならこの場合クレームとかしますか?😮‍💨

現場まで車移動なのはもちろんだと思いますが
現場が駐車場ない時って近隣住民の迷惑になっても
通り道に車止めて作業するの普通ですか?🤔

うちの実家が画像の感じで道路から1本入ったとこで
赤く塗ってるのがうちです!

車1台しか通れない私道?って感じで
奥はアパートで行き止まりなのでここを通るのは
4軒の家とアパートの住人のみです!


いま青く塗ったところの家が前の方が引っ越して
新しい人が引っ越してくるのに塗装などやってますが
毎回、家の前に車が1台止まってます😩😩


この家は駐車場2台分ありますが
1台はハイエースみたいな大きいのが止まってて
あとは作業するのに開けてる?とゆうか
空いてないと作業出来ないのかもって感じですが
いちいち出入りする度に車があると声かけなきゃだし
地味なストレスです🙄🙄🙄


さっきも出かけて帰宅すると止まってて
声をかけて退けてもらいましたが私が入ると
また同じところに止めました😑

また午後から出るのにいたら声かけるの?と思うと
ほんとだるいです🫠🫠

一応、声をかけるとすいませーん!とかは言いますが
何度か邪魔になってるのにまたそこ?!って感じで🤷‍♀️🤷‍♀️

引っ越して来る人も土日様子見とか来ると
同じく私道に置いてて退けてもらったこともあり
入居してくる前からもう嫌いです😂

私以外の家族も朝から夕方まで仕事だし
お向さんやアパートも日中いない人が多いけど
だからと言って通せんぼする形で止めるのは
違うんじゃないか?とイライラ…

コメント

すず

ギリ通れるならイライラしつつも
クレームは入れないですが
通れないなら現場の人には言わずに会社に連絡します!

駐車場ないから仕方ないけど
業者も引っ越してくる人も
事前に挨拶くるとかしないのはどうなのって感じですね😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    補足したところだったんですが
    全く通れないんです😩
    どんなにピッタリ付けて止めても私道自体が
    車1台分とちょっとって感じで🫠

    一応作業しますみたいなチラシはありましたが車については何も無く😮‍💨
    密集したところなのでこの辺の家がクレームしたってわかりそうで悩んでたんですが
    すずさんなら場所は言わずふんわり伝えますか?
    それともここの家で、としっかり伝えますか?🥺

    • 8月7日
  • すず

    すず

    通れなくなってるのにチラシって、、、って感じですね😭

    この家でとは言わずに
    〇〇市〇〇地区で工事してると思いますがって言うと思います!

    • 8月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとチラシひとつなのもイラッとします😇
    止めていいですか?と言われてもダメとも言い難いですけどね😓(笑)

    なるほど🤔
    やっぱりある程度は限定しないと伝えるにも難しいですよね💦
    この辺の家の人が連絡したんだろうなとは思われると思いますが
    いづれは工事終わるしその辺は気にしないですか?😂

    • 8月7日
  • すず

    すず

    思われても気にしないです🙂
    会社に言っても謝罪や改善なければ
    直接言っちゃいそうです😂

    • 8月7日
ミニー

事前に挨拶などは普通はしますね。。
車などに会社名書いてあれば電話していいと思います(*^^*)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    工事しますってチラシが投函されてたのと
    引っ越してくる人には1度邪魔で避けてもらった時に一応軽く挨拶はされましたが正式?なのはないですね💦

    挨拶があっても毎回、いつ車が通るか分からないところに止めて置かれるのは迷惑でしかないですが😂
    家を出る度また邪魔されてんのかな?とか声かけなきゃと思うとダルすぎて😂💦

    • 8月7日
  • ミニー

    ミニー

    本人いるなら
    チラシいれても挨拶するのは普通かと思います💦

    会社に連絡すると
    現場の人と会った時微妙になるなら
    直接、ここしか通り道ないので
    できる限り道路に止めてもらえると助かります。 と伝えてもいいかと思います🥲

    • 8月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちのほうが奥なので車でこの家の前を通るだけで会わないのは会わないって感じなんですが
    やっぱり連絡しちゃうとこの辺の家の誰かって分かりますよね😓💦

    あまり直接言うのは好きではないので避けたくて💦

    ほんと家の横の道路なら車通りもそこまでないしすれ違える幅はあるのでそこにして欲しいてすが
    1日路駐してるの嫌なんでしょうね…🫠🫠

    • 8月7日
  • ミニー

    ミニー

    工事するなら、そういう許可とると思います💦
    経費削減したいからそこに止めてるのかもですね😮‍💨

    会社に言ってこの人かなー?って目で見られても気にならないなら
    いいかと思います☺️

    • 8月7日