※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

40w5dで入院し、促進剤を使用しての出産が決まりました。2人目の陣痛がトラウマで不安です。痛みを和らげる経験を共有してください。

40w5dです。。
お盆も挟むので明日から入院、子宮口0センチなのでラミナリアと飲み薬で金曜から促進剤を使用しての出産となりました。。
ただ、2人目が促進剤で自然に来る陣痛の何倍も痛くトラウマになってて物凄く憂鬱です。。
促進剤を使用したけどそんなに痛くなかった、自然分娩と変わりなかった、短時間で出産したよって方いらっしゃいませんか?希望を持たせてください🥺🤲

コメント

つむりんたろすけ

1人目は、13年前くらいのお産なので記憶があまりありませんが、促進剤の点滴してから3時間で生まれています。この時は、初産だったので比較できませんが…
4人目は、子宮口6cm開いた状態から促進剤の点滴を2時間行い、人工破水してもらってから40分で出産しています。
痛いのは、自然な陣痛も促進剤使用の陣痛も同じですが、自然な陣痛は、じんわり痛くなる感じですが、促進剤使用の場合は、きっちり確実に痛くなるような感覚でした!

• ぱるる

ぱるる

ラミナリアと飲み薬で陣痛ついて本日無事出産しました🤩
    点滴より痛みはマシな気がしましたが、、つむりんたろすけさんがおっしゃる通りきっちり確実に痛くなる感覚でした💦
    コメントいただきありがとうございました☺️

• 8月8日
  • つむりんたろすけ

つむりんたろすけ

ご出産おめでとうございます♡♡
    今は体をゆっくり休めてください(*^^*)

• 8月9日