※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安です。妊娠前から4キロ増えている状況で、体重制限が緩くなっていることが気になります。前回の妊娠では15キロ増加しました。6ヶ月目に入る前に相談したいです。

15週の健診で44キロ
19週の健診で46.25キロ

栄養指導されるそう…。
妊娠前は42キロです。
今は体重制限が緩くなって
13〜15キロくらいは太っても大丈夫って
言われた気がするんですけど
妊娠前より4キロ近く増えてるとやばいんですかね!?
2日後に6ヶ月目に入ります。

ちなみに、1人目15キロ増えました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

トータルでは増えてもいいけど短期間で増えるのはダメと言われました💦
1週間で500グラムまではOKと言われたのでみーさんの場合は0.25キロだけオーバーということなのかもしれません!

• MI

MI

栄養指導されたばかりなのに
    帰りにマクド買ってしまったデス🥲笑
    明日からオヤツやめて
    頑張ります…

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体重増加注意のハンコや赤ライン引かれてます🤣
    上2人は12キロ増えましたが今回も同じ道を辿りそうです。。
    頑張りましょう😆

• 8月7日
さや

私も妊娠前42キロで食べづわりで初めの妊婦健診には3kg太ってしまっていたので、妊娠前の体重43にしておきました😂

それでも初期にどんどん体重が増えてしまい20週手前には49kgになってしまいました😨
今もう既に51kg超えてしまってます🤣
けどまあ先生には頑張ろうなっくらいに言われてます😅

さすがにやばいな思い、夜ご飯減らしたり食べる量減らしてますが、減りはせず増える速度が緩やかになったくらいなので、これ以上急激に増やさないようにして産んだら痩せよう思ってます😂

ちなみに1人目は10kg増でしたが、妊娠前が少し重かったので産む頃は54kgでした😅