※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で栄養に気を遣っているが疲れてきた。皆さんはどのように食事や栄養を摂取していましたか?

現在妊娠26週です。

つわりが落ち着いてからなるべく栄養のあるものを食べようとお菓子やジャンキーなものは時々食べるだけにし、野菜や魚も取れるように毎日食事内容に気を遣うようにはしてきたのですが最近は少し疲れてきてしまいました。

妊娠中や経産婦の皆さん、毎日の食事や栄養面はどのようにされていましたか?

コメント

おまめ

何も気にせず食べてました!笑
カップラーメンとかはそんなに食べませんでしたが💦
やれる時だけ気を遣えばいいですよ☺️
そしてかなり太りました!笑
ただ、今となればもう少し青さかな食べておけばよかったなーって思ってます🤣

とんとん🥚出産準備中

インスタントやジャンクフードはほぼ避けていますが、食事が1回でそんなに食べられないので間食たくさんしてしまいます😩

初期から食べづわりだったので、増量やばいです…
産後に痩せられるか心配です!

ひまわり

栄養のある食事を摂るのが1番だとわかってはいましたが、
毎日栄養面を考えて食事の準備するのも
3食きちんと食べることも辛かったので
自分のストレスにならない様に過ごしていました😂
代わりに?先生に相談してサプリで補っていました

私はSNSで妊婦の方が食べているようなきちんとした食事はしていませんでしたが、
食欲旺盛な元気な双子ですくすくと育っています🎵

ママリん

なるべく無添加のもの、旬のものを食べるようにしていました。

おやつはすもも、もも、とうもろこし、キウイ、スイカ、パイナップルなどを主に食べ、どうしても欲しい時はカルピスの棒アイスとか、和菓子を食べてました💡

食事は雑穀米、肉か魚、納豆、サラダ、味噌汁などが主でした。
でも外食は週2くらいしてましたし、その時は心から欲しいものしか食べませんでした💡
その分、自宅では栄養バランスと量に気をつけてます☺️

はじめてのママリ🔰

4回妊婦生活おくってますが、気にした事ないです!
食べたい物食べてます🤣

はじめてのママリ🔰

私も全く気にしてないです🤣
お寿司食べるしコーヒーも飲むし、食事面ではノンストレスです🤣笑
(1人目のときはもう少し気にしてました)