※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が同じことを繰り返して言ってくる悩みについて相談があります。

5歳の子供何回も同じこと言ってきます

朝の出来事だとしたら
折り紙でイルカ作りたい!作れないからママ作って!
ママ今やる事あるから朝はできないよ!

うんーって言った2分後位にまた
イルカ作りたいなあ、ママやってー
今は出来ないから帰ってきてからね

5分後
あーイルカ作りたい、ママやってみて


子供ってこんなもんなのでしょうか😭
毎日同じこと永遠に言われ、しつこくされ、うんざりしてイライラするし、めっちゃ怒ってしまいます😨

コメント

おもち

5歳の娘、同じです〜😂
我が強く、自分の今やりたい事は絶対にやるという意志を感じます🤣笑

とはいえ何度も同じこと言われるとイライラしますよね本当に🥹
うちの場合ですが、子供がコレやりたい、に対して今出来ないから後でね、という答え方だと「後でね」の部分より「今は出来ない」が頭に残ってしまい、今やりたいのに〜😠に繋がってる気がしてます!
なので「いいよ!やろうか!でも今出来ないから待っててね!」と「いいよ!」の部分を先に伝えると理解してくれる事が多少増えたかな〜と感じてます😂

まあそれでも毎日めっちゃ怒ってますけどね🤣笑
ご参考までに…♡

はじめてのママリ🔰

うちの娘もめちゃくちゃしつこいです😂
目的を達成する為には手段を選ばないと言うか…

昨日、私が咳込んでオエオエしてるにも関わらず「早くやってー!」と詰めてきて鬼かと思いました笑