※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
ココロ・悩み

ママ友はどこでできますか?近くで話せる友達が欲しいです。焦っている?皆さんはどこで、いつ頃ママ友ができましたか?

ママ友ってどこでできますか?
大学の友達がママになっている子が多いのですが、県外で距離も遠いので気軽に会えません。
なので近くでお話できたり、お茶したりできるママ友ができたらなって思っているのですが機会がなくて💦
生後2ヶ月で焦りすぎですかね?
皆さんどこで、どの時期くらいからママ友できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は支援センターでママ友できましたよ〜!
支援センター行き始めたのが5ヶ月くらいの時なのでそのくらいですね😀
全然焦らなくていいし、できたらラッキーくらいで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• いく

いく

そうなんですね!支援センター良いですね!気軽にママ達に声かけてみます☺️

• 8月7日
ティアラ

地元の友達とか
子供の友達の親とかですかね🤲´-
上の子が幼稚園だったので
めちゃくちゃ出来ました(笑)

• いく

いく

幼稚園はママ友出来やすいんですね!楽しみです☺️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

支援センターのイベントや産院がやってるベビーマッサージのイベントとかに積極的に参加してたら顔見知りのママが出来て仲良くなってママ友できました(*^^*)

• いく

いく

ベビーマッサージも良いですね!私のとこの産院もイベントやってるんですけどなかなか予約がとれなくて😅
    私も積極的に参加してみます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ママ友できるようになるのか心配になりますよね。
わたしも同じ気持ちです…。

• いく

いく

心配ですよね🥺
    子育ての色々お話したいし、どうやって出来るのかなって…。

• 8月7日
♥

私が地元を離れたのでママ友は0でしたが、上の子が保育園に通い出して仲のいいお友達ができて、休みの日遊びましょうとなりLINE交換した感じでした🥹でもその方のみです😂
保育園だとなかなか親同士仲良くなるの難しそうです🥹会える機会が少ないため🥲
あとは仕事場の方で子供と同い年の子がいた方などですかね😆

• いく

いく

保育園はママ友づくりの時間がなかなか無いんですね😥
    少なくて良いから気の合うママ友できたら嬉しいです😄

• 8月7日
なっちゃん

支援センターや園の見学、園に通ってからとかでした!
生後2ヶ月でこの猛暑だとあまり外に出ないから余計に誰かと話すこともなく孤独を感じますよね😭誰かと話したくてしょうがなかった記憶があります!地域の無料ベビーヨガに通ったり、支援センターに2〜3ヶ月の時から行ってました!
なかなか気が合う人と出会えなくて…園に通ったら気が合う人が多くて楽しいです!

• いく

いく

そうなんです、誰かと話したい、会いたいって感じで😅
    なるほど!支援センターは皆さん出会いの場なんですね!
    私も園を楽しみにまずは支援センター行ってみます😊

• 8月7日