※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小児がんについて寄付したい。少額でもできるか、信頼できる団体は?ファミマのレモネード支援も考え中。

小児がん 寄付について

最近SNSで小児がんや脳幹グリオーマ、白血病などで闘病しているお子さんの、親御さんの投稿がよく流れてくるので読んだりするのですが、たまに余命宣告をされている子も居たり、幼いのに頑張って治療を続けたり家族と離れて闘病をしている子も居て、亡くなった報告の投稿を見るとやるせない気持ちになります。
自分もガンになるかもしれないし(家族でガンでなくなった人居ます)、自分の子どもが小児がんになるかもしれない。
そう思うと少しでも何かできないか、1ミリでも足しにできることはないか、寄付はできないかと考えるようになりました。

・余り高額な寄付はできないのですが、少額(数千円〜数万円)でもできるのでしょうか?(すみません、募金はコンビニやヤフー募金(Tポイントや検索のやつ)くらいしかやった事なくて💦)

.なるべく中抜きのような事がない団体へ寄付したいのですが、ここは大丈夫という団体はありますか?(こういう活動をしているからおすすめ!なども教えていただけると助かります。)

なんだか偉そうなことを書いておいて全然わかってない&そんなにお金は捻出できないのが恥ずかしいですが…😓少しでも早く元気になって欲しいし、少しでも何かに役立てばいいかなと思います。

ファミマに売っているレモネードの売上の一部が小児がんの支援団体へ行くらしく、今日数店舗回って買えるだけ買いました🤤とても美味しくて一部だけど支援もできて良いな〜と思いました。

コメント

ママリ

寄付は少額も可能ですよ。
私も1ヶ所1500円のみしています。
NPO法人の中で認定NPOというのがあるのですがそこは運営がしっかりしていると審査受けているところです。
あとは現金ではなくAmazonなどから必要な備品を購入するAmazon応援プログラムというのもあります。
私は病気の子どもの学習支援をしている団体や病気の子どもの家族の滞在施設(ドナルドマクドナルドハウス)などにAmazonから寄付したことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    Amazonで備品購入ができるんですね!!😳マクドナルドハウスの話も前にテレビで見ました!Amazonの応援プログラムも調べてみます!
    わかりやすい回答ありがとうございました☺

• 8月7日