※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エバラ
妊活

チラージンS25とカバサール0.25mgを服用している方いますか??

チラージンS25とカバサール0.25mgを服用している方いますか??

コメント

ゆき(o^^o)

チラージンだけ飲んでいます。
念のためにと。

• エバラ

エバラ

返信ありがとうございます!
    お聞きしたいのですが、どのくらいの期間服用していますか?あと、
    TSHの値はどのくらいですか?
    差し使いなければ教えてください!

• 4月14日
ゆき(o^^o)

去年の2月に妊娠して4月の初期健診で計ったときは3.3で、もともとが妊活前に受けた検査で無排卵を疑われ始めた卵胞チェック最初の月に妊娠したんです。

なので、中期出産を終え、生理が再開したと同時に卵胞チェック再開。

流産の危機はなかったけど、念のためと10月に調べたときに3.8で、すぐに甲状腺専門の病院へ。

正式に調べたら2.65。
4ヶ月飲み、再度計ったら1.74。
妊娠したら増やすからすぐにきてといわれ、4ヶ月分の継続。
追加2ヶ月飲み終えたところです。

流産の可能性はなかったので、私はあくまで念のため。
通常は0~5だけど、妊娠を考える人、妊婦は0~2.5にしなきゃだからと。

• エバラ

エバラ

ありがとうございます!
    私は去年の8月に産婦人科で検査したところ4.7でそれから飲み続けているんですが、その後検査したわけじゃないので数値が下がっているのか心配になってきました。
    産婦人科ではなく甲状腺専門の病院も受診した方がいいのでしょうかね、、、

• 4月14日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私の場合、今診てもらっている先生が産婦人科医であり、甲状腺専門医なんです。

検査結果を聞いたと同時に、2~3日中には行くようにと、紹介状貰ったんです。

• 4月14日
  • エバラ

エバラ

そーだったんですね!それはすごくいいですね!私は、8月からチラージン飲んでるなかで今から甲状腺専門の病院に行っても大丈夫なのかな?って思ってたんです😅

• 4月14日
エバラ

ありがとうございます!
私は去年の8月に産婦人科で検査したところ4.7でそれから飲み続けているんですが、その後検査をしたわけじゃないので数値が下がっているのか心配になってきました。
産婦人科ではなく甲状腺専門の病院も受診した方がいいのでしょうかね、、、

ぴぴのり

不妊治療していた時、どちらも飲んでいました!

• エバラ

エバラ

返信ありがとうございます!
    無事妊娠されたんですね♡おめでとうございます!私はチラージンは8月から、カバサールは今月から飲んでいます。
    ぴぴのりさんはどのくらいの期間飲んで妊娠されましたか?

• 4月14日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

私もチラージンは8月から今も飲んでいます!
    カバサールは7、8月から妊娠前の1月までです☺️1月に再血液検査をして、プロラクチンの値が下がっていたのでやめたところで妊娠しました!

• 4月14日
  • エバラ

エバラ

そーなんですね♡
    同じ8月からなんです😃
    自分の値がどんなものなのかいまいちわからないのですが、ぴぴのりさんの値はどのくらいでしたか?
    私は、TSH4.7でPRL17でした!

• 4月14日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

TSHは曖昧なんですが、3.3か3.8だった気がします!他の値は特に説明されてないので、異常なかったんじゃないかと💦
    チラーヂン飲み始めてからは1.5ぐらいでしっかりコントロールされてるようです!

私は不妊治療専門クリニックに通ってまして卵管造影検査をするための血液検査で引っかかったんですが、都内にある恐らく日本一の甲状腺専門の病院に紹介状をだされて、定期的に通ってます( ;∀;)
    不妊治療専門クリニックでは3.3か3.8で、次に甲状腺専門の病院で再血液検査をしたら1.5くらいで不安定なのかもしれないですね、ということでチラーヂン飲んでます😊💕

• 4月14日
  • エバラ

エバラ

色々教えてくださってありがとうございます♡私の産婦人科の先生は、甲状腺機能低下症だからネットで調べて!って言ってチラージンだけ処方されました、、、
    私も早く赤ちゃんを授かれるといいです♡

• 4月14日