※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子が腕を抱っこ中にポキッとなり痛がっている。夜間救急に電話したが見てもらえず、消防に電話するよう言われた。救急を使うべきか相談。

至急!!

9ヶ月の男の子
明け方、私の体によじ登ってきて
隣に寝かせようと、寝た状態で抱っこしたら
腕がポキっとなって
そこから痛がるようになってしまいました😓

夜間救急に電話しても
たらい回しにされ、今の時間は…9ヶ月はだめ…と
見てもらえません。

その状態なら消防に電話してと言われたのですが

抱っこしてたり、腕を使わない状態なら
泣いたりしてないんですが、

病院の受診時間を待たずに、救急使ったほうがいいですか?


急ぎなので、文面おかしくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

#8000で相談してみてはどうでしょうか?🥺

  • ままり

    ままり

    相談して、いくつか病院を紹介されて
    この状態です!

    • 8月7日
🔰

脱臼か骨折ですかね?🤔
救急車で行くことではないのかなとは思います。
夜間救急でも待ち時間長いだろうし小児の夜間救急やってるところじゃないとまたたらい回しにされて朝になりそうです。
小児の夜間救急やってるところを調べる。
もうこの時間ですし見つからないなら朝まで経過を見て朝イチで受診でもいいのかなと思います。

  • ままり

    ままり

    おそらく、そうだと思います😭
    ですよね…

    今その状態で、もう朝の受診時間まで待とうと思います😭

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    その場合、小児科より整形外科の方がいいですか?
    整形外科でも小児やってないところありますよね…

    • 8月7日
  • 🔰

    🔰

    小児やってるところの方がいいですよねー🥺
    またたらい回しにされても困りますし。

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    朝イチで股関節脱臼の検査をしてくれた整形に受信しようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 8月7日