※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

蕁麻疹でしょうか?夜中痒くてボリボリかいてしまい、全身に出ています。隣の子どもは痒がっていないので私だけの問題かもしれません。

※お見苦しい二の腕の写真ご注意ください

写真のようなボコボコは蕁麻疹でしょうか…?

ここ数日、夜中授乳中痒くてボリボリ腕をかいてしまっていて、あまりにも痒く、続くので明るいところで見るとこんな風になっていました💦
ここが1番酷く、肘~手首の内側、お腹、太ももなど全身に出ています。

ダニとかですかね…?隣で寝てる子どもは痒がったりしてないので私だけの問題なような気がします…

コメント

はじめてのママリ🔰

ダニじゃないです、蕁麻疹ですね💦

• ママリ

ママリ

夜分遅くにありがとうございます🙇‍♀️

わお😱蕁麻疹…ママリさんはご経験おありですか?何が原因なのやらさっぱりです…

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は経験ないですが、看護師なのと、子どもがなったことあります。

体調悪かったり、お疲れだったりしませんか?
    他にも寒暖差だったり圧迫による刺激だったり、アレルギーだったり蕁麻疹の原因は様々ですね💦

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

看護師さん…!本業の方でしたか💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️

あ、体調悪かったです…他はいつもと同じことしかしてないはずなので、体調ですかね…
    出産で体質が変わったのかもしれません。
    教えてくださってありがとうございます!原因が何となくわかって安心しました!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

育児の疲れや寝不足、体調不良など重なって免液のバランスが崩れてしまったのかもしれませんね😢

慢性化することもあるので、繰り返すようなら早めに受診して下さいね😌

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

その可能性が高いです…ご丁寧にありがとうございます( ; ; )

様子みてみます!
    夜分遅くにありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月7日