※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
妊娠・出産

便秘で下剤を飲んだら吐き気がして、気持ち悪さが残ります。同じ経験をした方いますか?

今日で8w6dです!
元々毎日便が出る方ではないのですが、4日前に出てから全く出ず、朝激痛で目が覚めました。お腹の子に何かあったのか焦りましたが、恐らく便秘での腹痛だと思い、市販の下剤を飲みました。病院の先生からはあまり溜まるようなら市販のでいいから飲みなさいと言われていたので。なるべく飲まないよう我慢してたのですが、限界と思い飲みました。
夕方くらいにはスッキリ出たのですが、同時に吐きました。
つわりは全くなかったのに、気持ち悪さが残ったままです。
お腹は軽くなりましたが、ずっとムカムカしたままです。
同じように便秘に悩み下剤を飲んだ方おられますか?
吐き気はありましたか?
今もフラフラで横になったままです。

コメント

さく

1度くらいなら問題なく大丈夫だと思いますが、赤ちゃんにとって大切な時期なので、病院で下剤を出して貰えるようお願いしてみてはいかがでしょうか?

便秘になりすぎると、気持ち悪くなることはありますよ。
力むとお腹によくないですし、私は病院で処方された酸化マグネシウムを毎日飲んでます。

便秘になって力むより、安全なお薬で毎日快便のがいいとお医者さんに言われました。

さく

下にコメントされてるあおいさんと同じ、マグラックス(酸化マグネシウムともマグミットともいいます。)を毎食後1錠ずつ飲んでいます。
便秘のお薬ですが、下剤みたいにお腹は痛くなりませんよ。
穏やかな効き目なので、毎日飲んでても全く苦ではありません。

4日ほど便秘になったときは2錠飲んだりして調節して、今はコンスタントに1錠ずつで毎日出ます。

イージーファイバーなどで私も頑張ってましたが、マグラックス飲んでから余裕で出るようになりましたよ♪

雪

私も便秘に悩んでいたので病院で妊婦が服用してもいい便秘薬を処方してもらいました。マグラックスです!市販の分は種類もさまざまなので病院で処方分の方が安心かと思います(*^^*)

かーかん( ¨̮ )

便秘で気持ち悪くなることもあるんですね!
妊娠前はそこまでひどくなかったのでビックリしました。
力むのは私も怖くて、自然に出るのを待つに連れこんなに溜めてしまいました(><)
ぽげらさんが処方されている酸化マグネシウムは下剤ですか?
毎日飲まれているとのことですが、自然に出すより腹痛を伴いますか?
普段下剤を飲んだことがなかったので、今日出すまで冷や汗と腹痛でしんどかったので…(><)

かーかん( ¨̮ )

やっぱり病院で処方してもらう方が多いのですね!
私は仕事の都合上、木曜か土曜でないと受診できないので、待てなくて今日市販のを飲んでしまいました(><)
次の診察まで2週間近くあるので、それより前に薬を処方してもらいに行きたいと思います(><)

かーかん( ¨̮ )

お腹の痛みはないんですね(^^)
安心しました!
早速今週病院に行って先生に相談したいと思います!
やはり下剤より、より自然に!が理想なので(^^)
ヨーグルトやバナナやリンゴなど、積極的に食べてはいますが、なかなか食べ物だけではどうにもならないみたいです(^^;;
ありがとうございました♡!

ちあき

少量のコーヒーもききますよ。
コーヒーはもともと腸の動きを活性させますし、妊婦でも一日二杯くらいならokだそうですし。カフェインとりすぎはだめですので
毎日毎日何倍も飲むのは良くないですが、便秘が酷く、薬も飲みたくない、あるいは仕事などの都合で処方してもらいにくいときにちょっと飲むのはいいのでは。
ヨーグルトやバナナに、便秘がひどい時は、ほんの数口のコーヒーが私はききます。

かーかん( ¨̮ )

そうなんですね‼︎
コーヒーは元々好きで、妊娠する前は毎日飲んでいたんですけど、妊娠してからは一切控えていました。
1日2杯くらいなら大丈夫なんですね♩
早速試してみたいと思います!
ありがとうございます♡