※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばす
お金・保険

7月15日までに解約手続きをしたが、クレジットカードの明細に請求がある。解約されていないか心配。損保ジャパンについて。

6月19日にネットで解約手続きして
7月9日になっても担当の人が書類を送ってくれなくて連絡して送って貰って7月15日までに解約の書類を出したんですけど
今日またクレジットカードの明細に載ってました。
これって解約されてないってことですか?
損保ジャパンです

コメント

はじめてのママリ🔰

解約は済んでいても、6月分までは料金が発生すると思いますし、翌月請求の契約ものなら、その6月分の請求がきているだけなのではないでしょうか🤔
カードの締め日によってはスケジュール的におかしくないのかなとは思いました。
7月分だとしても本当に請求タイミングとカードの締め日によっては、請求がくるのはあり得ると思います。

ただ、今回のカードにきている請求がいつの分なのかはポイントかなと思います。
7月分までの料金が発生していたとして、翌月請求としてこのタイミングで請求がくるの自体はおかしくないとは思いますが、そもそも6月に解約の申告をしたのに月を跨いで7月分の料金が発生していることに納得するかしないか、、、ということもあると思いました!