※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から躾を受けてしまい、育児に不安を感じる女性の相談です。旦那の言葉が厳しく、寄り添いが難しい状況で、どうすればいいか悩んでいます。

躾になってないと、旦那から毎回言われ正直しんどいです。
母親はいつも必死で、育児をし、子供たちと向き合っていってると思います。みなさんは、子供達を怒ったりしてますか?朝から準備が遅いとイライラして、早くして、早く準備してって言いませんか?一緒に準備したりしてますか?子供に任せっきりにしたりしてますか?寄り添い教育したくても難しかったりして、なかなかしつけができてないと。
あまり家にいない旦那から言われると余計に腹立つし、学校のこととか全てなすりつけ。旦那の躾はただの脅し、恐怖にしか私には見えません。それが、躾なのでしょうか?
ただ、旦那の前では良い子ちゃんになってれば良いと思ってしまってるんじゃないかなーと私は思います。
旦那は、人をダメにしてしまう言葉しか言えない人。自分を棚にあげて人を悪く言う人にしか見えません。
そんな人といて楽しくないし、今後どうしたら良いのかわかりません。行動になかなかうつせません。辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのように教育をしていくか、どのラインまで子供に求めるかは人によって違うので難しい問題ですよね。
ただ夫婦間でその価値観の擦り合わせが出来ていないのは辛いなと思います😭

空色のーと

子供に任せっきりにした上で、時間を見て動くようにはさせてます💦
なので、朝や夏休みの習い事でも、そんなに小言を言う機会は減ってきてると思います😊

うちは、放任するけど、やること、やるべき事はちゃんと分かってるね?って感じでやらせてます!

はじめてのママリ🔰

自分で出来ることはまずは1人でさせます!
難しければ自分で何が出来ないか言ってもらってます🙆‍♀️
年中さんですが朝は自分でご飯を用意して食べて食器はシンクへなどほぼ1人で出来るようにはなりましたが遅い時はやっぱり早くして!遅れるよ!と言います😂
怒ることは必要ですが脅しはまた別かなと思います💦