※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が予防接種後に熱が出た。解熱後1週間は打てないが、病院は大丈夫と言っている。予防接種を続けるべきか悩んでいる。

質問させてください💦

1歳の子です。7/31水曜日に予防接種を受けました!次の日の8/1木曜日に副反応なのか38.2℃まで熱が出ました💦解熱はたぶんその日の夜には下がっていたのですが、測り忘れてしまい、次の日8/2金曜日の朝には下がっていました。
8/7に次の予防接種の予定なのですが、予防接種って、解熱後1週間は打てないですよね?解熱が次の日として8/2の金曜日なので、8/7水曜日の予防接種は打たない方がいいのでしょうか?💦
病院に確認したら、副反応だし続く熱じゃないから打っても大丈夫、とのことでしたが、本当に?大丈夫かな?と打つの悩んでいます😢💦
病院の先生が大丈夫と言っているので打てると思うのですが、みなさんの意見もお聞きしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の行っているかかりつけの病院はどんな熱でも解熱して1週間たたないと打ってもらえません💦
なので絶対打っちゃだめなものだと思ってました😳

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私もそうだと思っていたので悩んでいて😭😭💦
    このまま打たせたら後悔すると思うのでやはり延期します😭💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が予防接種で副反応結構でるタイプなので心配になるお気持ちわかります😭
    予防接種のスケジュールずれるのも気になりますが、私も延期するのがいいと思います🥹

• 8月6日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

ありがとうございます😢
    今まで副反応出たことなかったので、何も考えず1週間後次予約したらまさかの初めて副反応出て、、、びっくりしました😢💦
    ネットで変更できたので先程延期しました😭
    アドバイスありがとうございました😭

• 8月7日