※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roomはじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が発熱や尿の異常を訴えており、腎炎の合併症が心配です。経過に不安を感じています。

7月20日に息子が溶連菌陽性で、
29日の尿検査では問題なく抗生剤のみ終わり次第終了と終わりましたが
8月4日に38.7までの発熱あり、その他鼻水咳もあったので翌日5日に受診しましたが
37.0まで下がってたので検査もなくお薬だけもらって終わりました。
夜には38.0まであがりましたが
今日は36.8で
尿が濃いめの麦茶の色で血尿?のような風にもみえます。尿量も少ない状態です。足の甲を押すと若干浮腫んでるような感じ(ほんと少し凹む)
顔は黄疸がかっていて日焼けしているにしろ気になるような色をしてます。

合併症で腎炎なった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じことになりました!急性糸球体腎炎になってると思います。

入院になるので準備して病院行った方がいいですよ。

  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺
    血尿はずっとでしたか?
    さっき寝る前の尿は麦茶色じゃなかったんですが、、、
    凄く元気はあるんですが息子さんもその時元気でしたか?
    受診になるまでどんな症状でしたか?すみませんいっぱい聞きすぎてしまい🙇

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこの色、一度は治ったかな?って思ったのですが1.2日後くらいにタマタマが腫れ、翌日には顔が凄く浮腫んでおしっこもまた茶色だったので病院連れて行きました😅

    入院前も入院中も、ずっと元気でした🤣

    • 8月6日
  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😣
    入院なると1ヶ月ってネット情報ですが1ヶ月の入院でしたか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ともなったのですが、1人は1回目3週間、2回目2週間、2人目は1度だけで2週間でした!

    特に入院しても特別なことはほぼないんですけどね…運動制限が必要で、下の子は退院後2.3ヶ月続きました。上の子は結局半年くらい運動制限でした。

    • 8月6日
  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    大変でしたね😫😫
    浮腫みってかなりでますか?今はほんと気にならない感じでして、、、

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はビックリするぐらい顔が浮腫みました。下の子はおしっこ以外の見た目は普通でした😃

    • 8月6日
  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただき大変参考になりました🙇💦
    明日受診してきたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎるとオレンジ?茶色?ってまともに判断できなくなってるだけかもなので、病院で判定して貰うのが一番です😅

    なんでもないといいですね!

    • 8月6日
  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    ペットボトルに採取して写真も取って保管してます🥲

    • 8月6日