※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の初妊婦がお腹の張りを感じ、前駆陣痛か不安。痛みや出血はないが息苦しさあり。張り止め服用中。前駆陣痛の可能性や病院連絡のタイミングについて相談したい。

前駆陣痛?お腹の張りが頻繁にあります。
34週5日の初妊婦です。
本日、夜になってお腹が頻繁に張ります。
大まかに計測したところ、張りは1時間に4、5回ほどで最初は10分間隔でしたが15分くらいに段々と間隔が長くなって来ているようです。胎動も感じます。
持続時間は1〜2分ですぐに治りますが、横になっていても張ります。
痛み、出血は無いんですが、張る時にお腹が硬くなるとギュッと胸が締め付けられ息苦しい感じがあります。

本日妊婦健診に行ったばかりで、特に異常はありませんでした。
元々お腹が張りやすく、張り止めは28週くらいからずっと飲んでいます。
9ヶ月に入ってから張りがさらに増えた感じがあるんですが、これが前駆陣痛なのでしょうか?

34週くらいから前駆陣痛を感じる場合はあるのでしょうか?
一応、処方されていた張り止めを追加で飲んでみたのですが、どのような状況なら病院に連絡するべきでしょうか💦
張り止めのおかげで少しずつ落ち着いて来ている感じはあります。

初めての妊娠でわからない事だらけです。
経験者の方にお答えいただけると助かります。

コメント

とまと

34wで前駆陣痛、ありえるみたいですよ!
結構そういう方見かけます

耐えられないほどの痛みがある、出血がある、破水かもしれない、とかは念の為病院に連絡した方が良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    このくらいの時期から感じる方もいらっしゃるんですね!
    昨夜はそのまま落ち着いたので、今後は出血や破水がないか注意していきたいと思います!

• 8月7日