※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんだん
妊活

クロミッド処方後、陽性反応で通院日が早い。4w2dでは心拍確認難しいかも。初診や心拍確認のタイミングを教えてほしいです。

こんにちは(❁´ω`❁)
多嚢胞性卵巣でクロミッドを処方してもらっています。生理予定日前にフライングして陽性だったので、病院に電話し通院日を聞いたんですが…
生理予定日から2日目くらいに来てね!言われました。

4w2dだと何も確認できないのでは?それとも、早めに診た方が良い理由があるのかなーと、疑問になりました。
無駄にお金かかっちゃいそーとケチ精神も出てきました(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋

同じような治療されたかた、いつ頃初診したのか教えて下さい!さらに、心拍っていつ頃わかりましたか?

コメント

たろちゃま

おめでとうございます♡

私は無排卵でクロミッド飲んでいました。
5wで胎嚢確認。子宮外妊娠の心配もないね〜!と言われ
7wで心拍確認。母子手帳もらってきました。

診察代高いですよねー(>_<)

私の場合、排卵日が1週間遅れていたので、整理予定日の2日後に病院へ行ったことになりますが、無事確認できましたよ♡

だんだん

胎嚢確認できたんですね(♡˙︶˙♡)!!診察代高いけど、行ってみようと思います。
ありがとうございました!

こんちゃん

不妊治療してますが、排卵確認して次の診察予約を入れるのは大体生理予定日の2、3日後でした(¨̮)
エコーはせず妊娠反応だけ見て、また1週間後に胎嚢確認でしたよ☆

✳︎さやたむ✳︎

私も多嚢胞でクロミッド周期だったり漢方周期だったりの治療してます(^∀^)
クロミッド周期で一度妊娠したときは5wで病院に行ったんですが流産してしまい、いまは漢方周期で濃い陽性が出たので病院に確認した所5wで病院に来てねって言われましたʕ•̀ω•́ʔ✧

だんだん

毎週受診になるんですね╰(*´︶`*)╯旦那さんに頑張って働いてもらいます💧

だんだん

おめでとうございます!
私も以前流産した経験あるので、心配です(*´iωi`*)
2人とも、このまま可愛い赤ちゃんに会えますように🙏