※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔 マ マ 🦔
家族・旦那

友人は旦那との関係に不満を感じ、女性として扱ってほしいと訴えています。一方、周囲は旦那の協力的な姿勢を理解しており、友人の要求が過剰ではないかと感じています。皆さんはどう思いますか?

なるべく多くの回答が欲しいので
コメントをいただけると嬉しいです🙇‍♀️

友だちの話です

家族ぐるみで付き合いのある友達なのですが、
離婚したいそうです。
友達には2人の子供が(4歳と3歳)います

旦那さんはもちろん正社員です
友達側(旦那さんの奥さん)は友達の希望で週に3日
4時間勤務です

旦那さんは友達よりも家事育児をやっているそうです
(友だちの話曰く)

仕事で疲れた後、家事育児をするので、
子供達が寝た後に、旦那さんが『疲れた〜』
とソファーに寝転がったりしちゃうみたいで、
友達はそれを嫌に思っちゃうみたいです。
疲れを家の中にまで持ってきて欲しくないと。

そして自分のことをもっと女性として
扱って欲しいようで、普段からキスやハグ、
言葉に出して愛情表現をしてほしいみたいです…
それを伝えたら
やってって言われてするのはちょっと難しい…(照れとかの意味も含めて)と言われたようで
それにブチギレてしまったみたいです

自分は子供を産んで母親だけど、
母親としてじゃなくて、女性として扱ってくれる人とじゃないと一生一緒に過ごせないと…
女性として扱ってくれないなら
不倫を許してと言ったみたいです。
だけどそれは良くないからということで
旦那さんは許せないと言ったみたいですが、
それなら離婚だとか…

旦那さんは初めはショックを受けていたみたいですが、今はもう『そう決めたなら変えられないんでしょ…』って言って渋々納得してくれているみたいです。

そして親権は旦那さんに渡すようです

私からしたら自分勝手な友達だなぁって思ってしまい、顔も見たくありません。
女性として扱って欲しいって気持ちももちろんわかりますが、旦那さんも旦那さんで仕事が終わって家事育児も一緒にして、毎日疲れと闘っていたんだと思います…
そんな中、友達にまで女性扱いしろだのなんだの
色々と求めすぎなんじゃないかと思ったのですが、
皆さんはどうも思いますか?
ちなみに旦那さんは週に2回休みなのですか、そのうちの1日は朝早くから夜遅くまで友達が一人で居たいからと家をあけて、一人で家事育児をしているみたいです

ちなみに友達も
旦那さんは家事育児に本当に協力的だし
誰からも羨まれる旦那さんだと言っています

女性扱いしてくれない事にだけ
不満があるようです
旦那さんは女性扱いって意味が理解できないし、
妻として女性としてずっと大切にして来ているつもりだと言っていました…

友達に相談に乗って欲しいと言われたのですが、
私は友達の話が全て自分本意で我儘に思ってしまうのですが、皆さんはどう思われますか…?

コメント

ママリ

ままりー!!さんと同じ意見です!ヤバい🤣笑
親権も渡すとか…お友達さんは母親・家族よりも女でいたい人ですね!そういう人いますよね😅
愛情表現の多い欧米人と付き合うのがお似合いかもしれませんね!

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

コメントありがとうございます!

同意見で安心しましたー😮‍💨💦

居ますよね…私は家族みんなが幸せなら自分も幸せーーーって感じだったので
    全く理解ができず…

友達にもそうして欲しいなら、自分が休みの日は旦那さんが帰ってから少しでも多くの時間休めるように
    なるべく家事育児を終わらせといて、2人の時間を作るとかにしたらどう?って言いました🥺

大好きな友達だったので
    ショックです…

• 8月6日
はじめてママリ

普通にやばいですね😂😂😂
自己中というか、自分だけが可愛いんだろうなーと読んでて思いました😅
子ども2人もいて愛情表現してくれないから離婚って…
仕事もして家事育児もして休みの日も一人で見てくれる旦那さんの有難みが分からないんでしょうね🥲
可哀想な人ですね🥲

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

そうですよね…私もそう思ってしまいました…
    今までこの件でいっぱい話を聞いてきたのですが、
    その度に、〜してみたらどう?とか自分なりにアドバイスをしてみて
    だけど1週間毎くらいに
    やっぱり離婚するって連絡が来て…

相談に乗る意味もない気がするし、どう考えても友達が悪い気がするので
    話を聞くのも嫌になってきました…

可哀想な人ですよね。

• 8月6日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

途中で送ってしまいました😭💦

• 8月6日
ままり

私もわがままなお友達だなと思ってしまいました、、
親権も旦那さんに渡すって男と遊びたいだけじゃんって感じちゃいます😭
友達も羨むくらいの旦那様なのにあの時別れなければよかったって、失ってから気づくんじゃないでしょうか

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

同意見で安心しましたー😮‍💨💦

本当にそうですよね…
    離婚する前に色々と気づいて欲しくて、アドバイスもしてきたつもりでしたが
    一定の距離を置いて
    旦那さんがよく思えたら
    また結婚すればいいとか言っていました😭
    それはそれで子供が振り回されているようで可哀想に感じるよー?とも話しましたが無駄でした…

• 8月6日
ママリ

友達が自分勝手だと思います😂
そもそもお友達は、女として見てもらえるような努力してるんですかね?
めちゃくちゃ努力してるのにレス…とかならわかりますが😮‍💨
文章読んでる限り単なる身勝手、むしろ旦那さんに親権渡してさっさとフリーになろうとしてるあたりも母親としてどうなのかと…。
相談に乗りたくもないので、フェードアウトしたいですね😵

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

同意見で安心しましたー😮‍💨

そうですね…友達は元々可愛いので努力…というか
    普通通りでいる感じですかね…太ってるとか肌が汚いとかそんなこともないですし、美容院もマツパも毎月行っています💡
    でも身体の関係は元々多かった二人だったみたいなので、月に一回は今でもあるみたいです…旦那さんはそれで限界だそうですが…😭

そうですよね。
    今までも、え?って思った時は少し厳しくても言っていましたが、次はオブラートに包むこともせず
    思ったことをどストレートに伝えてみようかな…😭

• 8月6日
mama

ちょっと…求めすぎですね💦
私の友達がそんなこと言ったら、甘えすぎ!そんな良い旦那いないよ!とはっきり言っちゃいます😅

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

コメントありがとうございます‼︎

私も今までも何度か言っていましたが、次会った時は絶縁覚悟で言ってみようと思います😅

なんか同じような話をずっと聞くのも嫌になってきましたし…

• 8月6日
はじめてのママリ

ひぇー!
男女逆パターンですね💦
なかなかそんな女性いない気がする😭😭💦💦

友人で今後も付き合いやめると思って思ってることを全てぶちまけた方が友達のためですかね。

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

遅くなりすみません💦

ですよね…もう本当に無理すぎて、ここ最近毎日のように話したいから家に行っていい?〇〇ちゃんは家事しながらでいいから話聞いてよ!って感じです…
    こっちは正社員フルタイムで働いて、今はお盆前で繁忙期で朝も早いのに本当に勘弁して欲しいです😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

男女逆で考えると
仕事もフルでして、育児して家事してクタクタの奥さんに、週3日しか働いてない旦那が夫婦生活を俺のしたい時には必ず相手しろ!って言ってるようなもんですかね…?
かなりヤバイ奴ですよね🙄
お友だちの旦那さんがかわいそうすぎます🥲
もう放っておいて好きにさせてあげたら良いのでは…

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

遅くなりすみません💦

そうなんです‼︎やばいですよね…
    この間あった時も『私は旦那さんの気持ちがわかるかも…旦那さんは家族のために頑張ってそとで働いてくれてて、家に帰ってからはパパや旦那さんとして過ごさないといけない、ストレスや不安を発散できるところがどこにもなければ段々と辛くなってきてしまうし、自分のことで精一杯になっちゃうと思うよ』って。
    そしたら『それはわかるけど、家にまで疲れたとか色々と持ってきて欲しくないじゃん!家では楽しく過ごしたいって思うんだよね!』って…

旦那さんは子供のためにも離婚はしたくないと言って
    自分が変われる方向で頑張ると言っているのですが、
    旦那さんは結婚してから鬱傾向にあって私たち夫婦も心配していて…
    だから旦那さんのためにもどうしてあげるのがベストなのかさっぱりわからず…

• 8月7日
🔰

離婚したら毎月美容院やマツパに行く費用も捻出できそうにないですけどねー😂
そんなわがままな妻とは別れた方が旦那さんのためになりそうですよね。

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

遅くなりすみません💦

いや本当にそうですよね…
    友達は本当は仕事はしたくないけど、仕事をしてなければ子供達が保育園に入れなくて日中ずっと一緒にいる事になってしまうからって理由で
    仕事をしているんです…

仕事をあまりしない分
    家事や育児をする!って言って説得したみたいですがこの有様です😅

そうなふうに考えたくはなかったけど、正直旦那さんのお陰で成り立っているところがたくさんありますよね😅
    それを伝えても気づけない友達は本当に残念に思います😭

• 8月7日