※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけるちーず
その他の疑問

皮膚科で待ち時間が長く、順番が飛ばされてイライラした。時間に余裕が必要。

言い過ぎでしょうか?
長いですが...。

今日9時診察スタートの皮膚科に行きました。
9時半までに娘を幼稚園に行かせたかったので、15分前の8時45分に並びました。(下の子の保育園の送りがありこれ以上は早く行けなかった)
5番目で、いつもスピードも早い病院だったんで幼稚園に間に合うな。良かったー。と思ってたんですが全然診察が始まらず結局9時20分に始まりました。
まじか。。。仕事も10時からなんだけど😢と思いながら待ってました。
その皮膚科は次の人に ◯◯さん、次呼びますねー
と声掛けがあります。
4番目の人が入った後、次呼びますねーと言われた人はうちの次の人でした。
ん?😇と思い、受付の方に『すみません、5番目なんですが順番飛んでますか?)と聞きました。
『あ、えーっとー、お薬の方先なんですぅー』と言われて、言い方に腹たっちゃって😣(私も医療事務してたので、こんな言い方はしない!とりあえず謝るでしょ。と思ってしまいました)
『あ、すみません。幼稚園間に合わないかもしれないんで
順番通りにできませんか?』と伝えると
『はぁ、、、。先生がお薬の方先にって言うんですよねぇ』と言われ『ああ、そうですか。わかりました』と冷たく言ってしまいました。

4番目のお薬だけの人は順番通りに4番目だったのに6番目のお薬だけの人はうちの順番だけ抜かすねん😇
ってめちゃくちゃイライラしてしまいました😭

時間に余裕が無いとダメですね。
反省と共に、やっぱ書いててちょっとイラッとしてしまいました...

コメント

はじめてのママリ

それはイラッとしますよ!!
何のために並んだの?って思います😭💦
そういう先生なら私なら次からは違う皮膚科にします💦

• さけるちーず

さけるちーず

お話聞いてくださりありがとうございます。
    軽くなりました😭😭😭
    もう行かない方がいいですよね。次何かあったらまたイライラしちゃうし。

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら「幼稚園の前に受診したいから早くに並んだのに順番意味ないなら並ぶ意味ありますか?」って絶対言っちゃいます!!笑
    うちも先生は良い先生なのですが、先生忙しすぎて診察はすぐ終了、毎回初診みたいな対応されてかかりつけ医の意味ないじゃん!と変えました😂

• 8月6日
  • さけるちーず

さけるちーず

そうですよね...
    こちらも時間ない中行ってるし...
    めちゃくちゃ抑えたけどもうちょい言ってもよかったなあ笑

• 8月6日