※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

プラスチックのものを噛むのは良くないですか?現在10か月です。シャカシ…

プラスチックのものを噛むのは良くないですか?

現在10か月です。
シャカシャカ音が鳴るオーボールを子供に持たせていたら、義母が「プラスチックの部分を噛むと歯や歯茎に悪いから渡したらダメ」と取り上げられました。

プラスチックがダメだとほとんどのおもちゃを渡せなくなると思うのですが、どう思いますか?
他にも例えばマグの蓋や持ち手、プーメリーの土台、椅子のベルトやバックル、プラスチックの哺乳瓶やその蓋、などもダメです。みなさんはどうしていますか?

コメント

deleted user

お母様にエビデンスはありますか?と聞いてみて下さい。世界中にプラスチックのオーボールはありますよ