※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

検査結果は問題なし、1年間妊娠せず悩んでいます。フーナーテストのみ不良。励ましやアドバイスをお願いします。

どんな検査をしても問題はないのに、授からずにもう一年になります。(自己流10ヶ月❌タイミング5回❌)クリニックに行って検査しても何もわからず、検査項目全ておわってしまいました。
唯一フーナーテストが不良でしたが、抗精子抗体は陰性で、旦那側にも問題はありませんでした。何が問題なのかわからず悩む毎日です。ちなみに陽性は一度も見たことがありません、、

同じような状況で妊娠された方、どうか励ましてください😭

コメント

もな💅🏻

原因不明不妊でした。
不妊治療に励みましたが、結局2年以上妊活して最後は自然妊娠でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ〜!!?なんだったんでしょうか💦
    やっぱり全てタイミングなのかな〜💦

• 8月6日
am.11

結婚して2年授からず、私も夫側も一通り検査しましたが原因わからず、3年不妊治療に通いました。当時は若かったのと、私が人工授精や体外受精は希望してなかったのでタイミング法で3年粘りましたが出来ず、医師もお手上げで人工授精を提案され、ならばもう不妊治療辞めようと決めた翌月に授かりました。
毎月の病院通いや、痛い注射、タイミングのプレッシャー等が知らずのうちにストレスになっていたのかなと思います😔

しゅしゅ

検査はどのようなことをしましたか。
私は体外受精にステップアップしてからの検査で原因がわかりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一通りのホルモン系の血液検査、卵管造影、フーナーなど勧められた検査は全部受けました💦

• 8月6日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

それらの検査は基本的なものになると思います。
    子宮鏡検査、子宮内膜生検、EMMA/ALICE 検査、Th1/Th2などのもう少し専門的な検査を勧めるクリニックもあります🥺

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ検査あるんですね!!!!目が回りそう🥺
    ありがとうございます。もしかしたらまだ分かってない原因があるかもですね

• 8月6日
りこママ

それで2人目4年かかりました(2年目に化学流産、3年目に稽留流産)
人工授精もしまくりました。
結局体外に向けてのステップダウン中のタイミング法で授かりました。

R0331

私も原因不明で4年半かかりましたー😂
検査はなんの異常も無く毎日妊娠しない焦りでいっぱいでした🥲
自己流2年タイミング10回人工授精4回と色々やりましたがどれもことごとくダメで陽性なんて見たこともありませんでした🥲
たまたま引っ越しが重なりストレスもかなりあった中でしたがまさかの妊娠でした💦
辛いことも沢山あると思いますがこんな人間もいるのだと思っていただけたら幸いです😌💕