※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手術前の不安や痛み、手術の流れについての体験談を教えてください。旦那が休めず、1人での移動が心細いです。

3日後に稽留流産の日帰り手術を受けることになったのですが痛みが不安です💦

先程病院を受診してきて日程も決まったのですが、手術の詳しい説明とかも特になく、簡単な注意事項や持ち物が書かれた紙を渡されただけでよく分からないまま帰宅することになりました…。

自分で色々な体験談をネットで調べると、手術中に目が覚めてしまったり、手術前の処置(ラミセル)が痛かったりと見かけて不安になってます。

当日は旦那が仕事を休めないので1人で行って帰るのもありそれもまた心細く…。

私の病院では前日の夕方にラミセルを入れて、翌日の朝イチで手術してお昼ごろ帰宅となるらしいです。

経験談などもし教えていただける方がいらっしゃいましたらお願いします💦

コメント

モモンガ

病院によってやり方が違うと思いますが静脈麻酔でしょうか?
ラミセル?は子宮口を広げる物でしょうか?
体質的に麻酔が聞きづらかったりする方がたまにいるみたいですが麻酔の量など調整してくれると思うので十分に痛みが弱い等先生に話しておいた方が良いかと思います!
私は静脈麻酔でラミナリア?(名前が違ったらすいません💦)を前日に入れて子宮口を広げてから手術という感じでした!
麻酔してる間に終わるので手術の痛みはないですが、子宮にラミナリアを入れる際の工程がきつかったのと術後生理痛みたいな痛みで2.3日痛みがあった位です。
参考にならなかったらすいません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    NLA変法と静脈麻酔と書かれてました。
    ラミセルは子宮口を広げるもののようです。

    もう日にちが迫ってて不安ですが乗り越えるしかないので頑張ってきます💦

    • 8月6日
モモンガ

すぐ終わるので大丈夫ですよ☺️
緊張しますが…麻酔もするし術後の痛み止めもあるの安心して下さい😊