※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家計の管理方法について、皆さんはどうですか?財布別での支出やお小遣い、妻が子供や家計全般を管理する話について、イレギュラーだと思いますか?我が家は相談しながら支出しています。

財布別で家賃、電気水道、携帯代や車のローンは旦那、残ったお金は全部お小遣いにしても良し
食費や日用品、子2人にかかるお金全般(衣服や習い事)は妻持ちで産休〜育休に入り収入減っても貯金崩してね

という話を聞き、かなりイレギュラーなんじゃないかな?と思うのですが皆さんどんな感じですか?
我が家は財布分けておらずお小遣いも月いくらと決めていて、何を買うにも相談し合ってます😂

コメント

はじめてのママリ

書き忘れで追記すいません
収入差3倍以上あります😂

来世に期待

うちの仕分けがそんな感じです!!旦那が住宅ローン(管理費・駐車場代含む)&車関係のお金全て支払い担当、私は食費や日用品・子どもにかかるお金全般&家庭貯金担当って感じです💰
育休中もそれは変わらず払ってましたー!(多少貯金は崩しましたが、育休中用に貯めてはいたので打撃はそんなになかったです🙌)
家計の管理は私なので私がそのように決めました笑

ただ、私がそれなりに育休金をもらっていたので(2ヶ月に1回56万くらいは入っていた)困らなかったって感じです。
収入差3倍あるのに同じようにしてね、はかなりきついと思います😵育休金なんて給料に比べたら少ないですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分稼がれてるからですね、格好いいです🥹
    元職場の後輩なんで給料分かっちゃうんですが手取り15万なので育休中は10万ぐらいになりカツカツ、貯金下ろしてても旦那は携帯ゲームに課金してるって聞くと心配通り越して呆れてしまって😅
    もっと幸せになって欲しいって気持ちから勝手に思ってしまいました😣
    子どもがお菓子買って〜!となっても一個も買ってもらった事ないらしく😓
    けど本人がほんとに良い人と結婚できて幸せって言ってたので野暮なんですけどね😢💦

• 8月6日