※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が孫を第三者の車に乗せて帰ってきたことに不安を感じています。他の方はこの程度を気にしないと思いますか?

週に2日上の子の保育園の送迎を義母がしてくれています。

義母に対して"ん?"って思う事が時々あり、途中から送迎を断ったのですが
孫に会いたいから仕事の休みの日だけでもするよ〜との事でお願いしています。

今日、「お昼はお友達と会ってたからお友達の車に乗せて帰ってきたよ〜」と言われて帰ってきました。

私の知らないところで子供を第三者の車に乗せるのも心配ですし、チャイルドシートもあったのでしょうか…

皆さんならこれくらい大丈夫でしょ〜細かいよ!って思いますか?私の心が狭いのでしょうか😭

コメント

ママリ

義母さんのお知り合いかもしれませんが、自分の知らない人の車に勝手に乗るのはモヤモヤします🌀しかもチャイルドシートも付いているかわからないのであれば尚更です💦

もしも事故とかにあった時の事を考えて、私ならパパ経由でもいいので言ってもらいます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうですよね…本当モヤモヤします😭
    夫にそれとなく言ってもらいます💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ええ💦知らない人の車に乗せるのは嫌です💦安全な運転なのかとか、チャイルドシートついてるのかとか、タバコ吸わない人なのかとか、色々気になっちゃいます💦
親世代ってチャイルドシートくらい付けなくてもいいじゃないって思ってる人結構多いし💦
私ならもう二度と頼みたくないですね😵やると言っても断ります😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親世代はチャイルドシートつけなくてもいいと思ってる人多いみたいですね😭

家も近く断りずらいですが、
    夫と断り方検討してみます😣💦

• 8月6日
jun

確認も報告もなくするのはなしです。

私もされたら嫌です💦

怒る案件です。

旦那から注意をしてもらいもう義母に送迎はさせません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず今日夫からそれとなく言ってもらいます💦
    義母が勝手に乗せるのを悪いと思ってなくて驚きです😭😭

• 8月6日
🐰

万が一のことを考えると細かいよだなんてまったく思いません。
義母の危機管理の甘さが無理すぎます😇勝手に迎えに行くなよって感じです

旦那経由で行かないように言うか、それでもだめなら園に引渡ししないように伝えます💦やりすぎかもですが……子どもに何かあってからでは遅いので😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程早速言ってもらいました😭
    確かにそれくらい強く出ないと何かあってからでは遅いですもんね😣💦

• 8月6日