※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐨
その他の疑問

鹿児島市で、車に灰が付いてしまいました。洗車前に灰を落とす方法を教えてください。

鹿児島市です。
今朝保育園に送ろうと思って駐車場に行ったらフロントガラスに灰が…😭
引っ越してきてからここまで降ったのは初めてで、どうしたらいいか分からずとりあえず歩いて保育園送りました😂
皆さんどうやって灰を落としてますか?
洗車に行くにもとりあえず灰を落とさないと行けないですよね?
帰りもこの暑い中歩いてお迎え嫌すぎます…🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

走って落としてます😂笑笑

はづき🔰

みなさんと同じく今日は時間なかったので、走って落としました🤣
ワイパーをあげたら灰がワイパーに付かないので、もう確実に降るとわかってる時はいつもワイパーあげてます。
時間ある時はその後毛バタキで軽く落として乾拭きのタオルで軽く拭いてその後水を流しながら柔いタオルで力入れずに落としてから洗剤かけて水流すのが1番車が傷つかない方法です。
ちなみに何故かというと目には見えないガラスの粒子が灰に混ざってるからです。
ちなみに灰ついて何もしないで放置すると車大変になるので、程よく洗車はしてくださいね!

トトロ

私も走って落とすタイプです🤣笑
ある程度はたきなどで落としてから水を流すときもあります!

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、運転席のとこだけフーっと吹いて飛ばして、あとは走って落としました笑

ママリ

基本は走って落としますが、あんまりひどいときは、毛ばたきでサッと落とします!
毛ばたきは、ホームセンターとかに売ってます😊

ママりん

本当は駄目なの知ってるのですが
車庫もなくて外なので凄い日には
ウォッシャー液を出しながらワイパー回して落としてます!
ワイパー壊れやすいらしいので
気になる場合はお止め下さい!

はじめてのママリ🔰

走って落とします!笑

はじめてのママリ🔰

ずっと鹿児島に住んでいますが、免許取得してから初めての灰でした😂
ワイパーだと傷が付くかもというのを聞いたことがあったので、走って落としましたが仕事が終わってエンジンかけたら気付かないうちに手が当たっていたようでワイパーが動いて少し落ち込みました🤣